ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

【TERA COFFEE and ROASTER】妙蓮寺店限定 超ハード系モカソフト

これぞモカソフトの最高峰。テラコーヒーさんの妙蓮寺店限定モカソフト(500円税込)です。


私が普段珈琲豆やスイーツを購入しているテラコーヒーさんは、東急東横線白楽駅すぐの白楽店。そして、昨年新たにオープンしたのが、そのお隣の妙蓮寺店。


モカソフトはこの妙蓮寺店でしか食べられません。販売開始された時、すぐに飛んでいかなくちゃと思ったけれど、コーン提供しかなかったので躊躇していました。


でもなんと、伺った日の5日前にカップで提供出来るようになったとのこと。待ってて良かった。


このモコモコフォルム、たまりません。テラコーヒーさん自慢のエスプレッソで作られたモカソフトは、コーヒーの味が際立っています。


そしてめちゃくちゃ質感がハード。スプーンで掬った跡がこんな形で残っているところから、固さをイメージ出来ますでしょうか。


ソフトクリームって柔らかいのであっという間に食べきってしまうけれど、これは時間をかけてしっかり食べましたーーって言う満足感がスゴい。



白楽のお店には座って食べたり飲んだり出来るスペースがないけれど、妙蓮寺には外のベンチで座って食べられるのもイイ。


このモカソフト、いつまで販売するかはオーナーの意向次第とのことですが、通年販売にしたっていいと思うんだけどな。


✔TERA COFFEE 妙蓮寺店
〒222-0011 横浜市港北区菊名 1-12-11
TEL/FAX:045-710-0002
営業時間:10:00〜19:00
定休日:年中無休(年始と夏季休暇、マシンメンテナンス休業あり)
東急東横線妙蓮寺駅」より徒歩約4分
https://teracoffee.jp/



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新