ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

業務スーパー神おやつ第2段 トルコ産無添加ヘーゼルナッツとホワイトマルベリー

業務スーパー無添加神おやつ。なつめチップスに引き続き、ヘーゼルナッツとホワイトマルベリーも見つけました。



ローストヘーゼルナッツ 50g 118円(税抜)


トルコ産のヘーゼルナッツを油も塩も加えずローストしたものです。ネットで調査したところ、最低でも148円くらいのはずなのですが、ちょっとこの価格は破格。六角橋店だけかもしれません。



ヘーゼルナッツはナッツ類の中でも血液サラサラ効果の高いオレイン酸が豊富。もちろん食物繊維やビタミン、ミネラルも摂れます。


ヘーゼルナッツそのものの、ホクホクっとした感じを味わえて美味しい。ちょっとドングリ感と言うか木の実感が強いので、普段塩気のないナッツになれていない方は、単体よりも何かと混ぜて楽しむのが良いかもしれません。



ホワイトマルベリー 30g 78円(税抜)


白い桑の実です。こちらもトルコ産。日本でよくみかける赤紫色の桑の実とは違い、白くて完熟したものをドライフルーツにして食べるのが一般的だそうです。



ホワイトマルベリーは、ビタミン、ミネラルが豊富であることはもちろん、血糖値の上昇を防ぐデオキシノジリマイシンと言う成分が含まれていることが大きなポイント。


砂糖は使われていないので、小ぶりなマルベリーを噛み締めると自然の酸味と甘みが出てきます。ねちっとした食感が、だんだんとクセになってくる。



両方とも以下の3つの認証取得製品。


イスラム法の定める適正な方法で処理、加工された食品であり、遺伝子組み換え素材、動物性原材料は不使用です。



1回に食べる量はこのくらい。ヘーゼルナッツは10粒程度、ホワイトマルベリーは15g程度。


業務スーパーにも最近は確実に無添加商品が増えている。カラダにもお財布にも優しいから有難いです。


イラン産:高地栽培品 大粒ホワイトマルベリー(桑の実)《300g》 砂糖不使用 完全無添加ドライフルーツ専門店の目利きの品円やかな甘さ・ビタミンAたっぷり。スーパーフードとして注目を集めています。

価格:2,786円
(2022/7/6 16:29時点)
感想(10件)




☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新