ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

蒸し鶏のエッグスラット風アレンジ

エッグスラットが日本で流行ったのっていつ頃だっただろう。10年くらい前かな。

たまたま思い出したので、簡単エッグスラット風料理にしてみました。


まずはマッシュポテト。もちろん山本先輩まかせです。茹でたじゃがいもに、バター、塩、オーツミルク。バターはエシレ、塩はゲランド。


低温調理した鳥むね肉をお皿に並べて、マッシュポテトと温泉卵を乗せたら出来上がり。


蒸し鶏エッグスラット風。

今回はむね肉は塩麹、マッシュポテト塩のみの味付けですが、トリュフとかハーブとか加えるともっとオシャレな味になる。


でも塩だけでも十分過ぎるほど美味しいんです。特売の激安むね肉が何やらご馳走みたいになってしまった。


そうそう、本題のエッグスラット。新宿にあるeggslutは健在ですが、おうちごはんではすっかり見かけなくなったかも。

クラウドブレッドと同じく、作る時に少しでも面倒だな、と感じるもののブームは続かないものですね。


あ、でもeggslutさんは、バーガーが大人気だからね。


【POINT10倍★6/11 01:59まで】Edward & Sons オーガニック マッシュポテト 【 iHerb アイハーブ 公式 】 エドワード & サンズ 有機 インスタント マッシュ ポテト ジャガイモ ポテトフレーク 100g

価格:372円
(2023/6/6 16:59時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新