ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

キッチンサイクルのグルメマッシュポテト専門店 AFRO POTATO(アフロポテト) @妙蓮寺market

f:id:ot_nail:20210828193150j:plain

妙蓮寺market金曜日は、大倉山にあるグルメマッシュポテト専門店AFRO POTATO(アフロポテト)さんです。キッチンカーならぬ、キッチンサイクルで来てくれるところが、なんとも可愛らしい。



妙蓮寺marketは11:30から。10分前くらいから並んで購入しました。列は10名くらい出来てたかな。



f:id:ot_nail:20210828193728j:plain

マッシュポテトに料理を合わせると言う、斬新なわけではないけど、日本ではあまり見かけなかったスタイル。この日は、全部で7種類くらいのグルメマッシュポテトが並んでいました。



f:id:ot_nail:20210828194756j:plain

牛すじ煮込マッシュポテト 550円(税込)

国産牛すじ肉をトマトと醤油でコトコト煮込んだと言う一品。牛すじ煮込とマッシュポテトのコンビって、他にはないですよねー。

牛すじがトマトで煮込まれているので、想像以上にすっきりとした味わい。コクも旨みもしっかりあるけど、油っぽさがゼロなんです。



f:id:ot_nail:20210828195314j:plain

チリコンカンマッシュポテト 550円(税込)

チリビーンズです。これまた最高。マッシュポテトにめちゃくちゃ合います。暑い日にお酒とチリビーンズとマッシュポテト。こんな素敵なアイテムを自転車で運んできてくれるなんて。



f:id:ot_nail:20210828195525j:plain

エビとキノコのアンチョビマヨマッシュポテト 450円(税込)

間違いなく美味しい組み合わせ。こちらはデイリーメニューにはないのですが、この日は特別にラインナップされていて、ネーミング見た瞬間に手に取りました。アンチョビにニンニクにマヨネーズにマッシュポテトだけでも、食べたいくらい。ベストマッチでした。



f:id:ot_nail:20210828195840j:plain

当たり前ですが、マッシュポテト自体が美味しいんです。とてもシンプルなマッシュポテト。よくあるトリュフのとか、クリームチーズのとか、ではなく、じゃがいもとバターと塩と牛乳のシンプルな作り。だからこそ、ごまかしがきかないですよね。



f:id:ot_nail:20210828200110j:plain

ワインは、以前にも登場した、カクヤスのセパス・プリヴァダス マルベック2016。とても500円台とは思えないクオリティのワインです。安くて美味しいハウスワインがどんどん増えてますよね。


ot-icecream.hatenablog.com



f:id:ot_nail:20210828200508j:plain

AFRO POTATO さんのマッシュポテト、1度食べたらすっかりファンになってしまいました。大倉山のお店は、完全予約制のテイクアウトとデリバリーのみ。やっぱり、金曜日の妙蓮寺marketが狙い目です。



Instagramを見て男性店主様だと思い込んでいたのですが、とても素敵な女性店主様でした。アフロ、ってキーワードだけで、イメージしていたのかな。勝手に衝撃を受けてしまった。



ot-icecream.hatenablog.com



☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新