ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ととのう山盛りキャベツ

ひたすらに山盛りキャベツを平らげる日。それは何か問題を抱えている日、なのかも。


かしましめしに出てきた台詞。

キャベツをひたすら切り刻む時間は、何も考えずにいられた。


これ、わかる。まな板いっぱい千切りしちゃってた。でも大丈夫。私はキャベツだけで全部食べきる。


まずは、さっと湯通し。


私の山盛りキャベツの最重要アイテムは、あの『池森システム鰹節粉』

ot-icecream.hatenablog.com

最近は滑らかに仕上げるため、潰した後ふるってさらに細かくしています。


合わせる調味料は、鰹節粉と塩とオリーブオイルのみ。適量を混ぜ合わせたら出来上がり。


山盛りキャベツとか、無限キャベツとかって、いろいろな味付けがあるけれど、このシンプルさが山盛り食べられる秘訣。


これ、騙されたと思ってやってみて欲しい。味が濃すぎないので、山盛りでも永遠に食べていられます。


ザクザク千切りして、モリモリ食べて、メンタル整いました。


白松 浜御塩 (はまみしお) 藻塩 (もしお) 120g × 1袋 スタンドパウチ さらさらタイプ 海藻エキス しお 食塩 海水 (長崎県対馬産) 国内産 平釜塩 お塩 自然食品 海塩 ミネラル

価格:432円
(2023/5/31 15:35時点)
感想(12件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新