ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

お財布もお腹も喜ぶキャベ玉焼き

冷蔵庫に、豚バラ肉・キャベツ・卵。お酒のおつまみに何作ろう。

先ず思い付くのはお好み焼。いやでも、粉ものNGなんです。じゃ、とん平焼きは?家にソース嫌いがいるんです。

そこで、キャベ玉焼きと言う料理があることを知りました。


yuu-stylish-bar.blog.jp

これなら簡単に作れそう。今回はホットプレートを使用しました。※分量はYuuさんのレシピでご確認ください。

 

ホットプレートを温めたら油なしでバラ肉を並べます。


千切りキャベツに鶏ガラスープの素と卵、塩胡椒、片栗粉を混ぜて、豚肉の上にのせ、蓋をして4分ほど蒸し焼きに。


お好み焼をひっくり返す要領で表裏をひっくり返して数分焼いたら出来上がり。


油は豚バラから出るものだけだし、ソースやマヨネーズの余計な味もなし。さっぱりとして、それでいて旨み十分。栄養満点パーフェクトなB級グルメでした。


赤ワインも ワンコインのチリワインで。お財布にやさしい家飲み。ワイン1本空けても、トータル700円。

B級グルメ万歳。


テラ ベガ カベルネ ソーヴィニヨン 赤 チリ/セントラルヴァレー 750ml

価格:990円
(2023/5/28 16:44時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新