ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ヨヨナムの和え麺、DEAN & DELUCAで買えるってよ

DEAN & DELUCAで、あのヨヨナムの和え麺が食べられるなんて。嬉し過ぎる。


ot-icecream.hatenablog.com

渋谷Areでヨヨナムの和え麺を食べたのは5年前。代々木上原の店舗へは行ったことがないけれど、あの時食べた味は覚えてる。


たっぷり野菜のカリカリ和え麺 1,481円(税抜)@そごう横浜店

期間限定でDEAN & DELUCAの店舗で購入できるようになっています。とにかく人気メニューなので、だいたい完売。この日は運良く1個だけ残っていました。


ヨヨナムのまんまです。具材は若干違っているけど、なんせ5年前だからね。芽ねぎや胡瓜はあの時は入ってなかったな。


そして5年前と大きく異なること。それは私が小麦粉の麺を食べなくなったこと。

ベトナム料理だし米粉麺かと思いきや、これは中国産の卵麺なので、センターを発芽玄米ご飯に交換。


辛いソースとココナッツソースの2種類がついているので、全投入。


すべての具材を混ぜてライムを絞ったら、漸く、いただきます。


シャキシャキ、ガリガリ、ボリボリ。いろんな音がする。ご飯と言うより野菜をモリモリ食べている感覚です。やっぱりヨヨナム、最高。


毎日でも食べたい。
このプライスじゃ、無理だけど。


ヨヨナムのベトナム料理 [ 植松 良枝 ]

価格:1,760円
(2023/5/27 17:58時点)
感想(1件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新