ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

Are(オーレ) @渋谷 絶品ヨヨナムのカリカリ和え麺ランチ

渋谷キャストのカフェでパーフェクトな麺ランチを頂きました。

f:id:ot_nail:20180710163040j:plain

たっぷり野菜のカリカリ和え麺 1,150円(税抜)

ヨヨナムは代々木上原にある大人気ベトナムカフェ。そして渋谷キャストのAreは姉妹店だそうです。キャストがオープンした時は、このメニューはなかったはずだけど、最近よく見かけるので気になっていました。

f:id:ot_nail:20180710164957j:plain

麺は細い卵麺。
グリーンカレー風味の鶏ひき肉にキクラゲ。野菜は、レタス・水菜・もやし・紫キャベツ・パクチー・ニンジン。そしてカリカリ素材たち。麺より野菜のほうが完全に上回っている、野菜料理。

f:id:ot_nail:20180710165254j:plain

ソースは、レモングラスチリソース。これを一気に混ぜます。

f:id:ot_nail:20180710165541j:plain

野菜がしゃきしゃきで、大量のエスニックサラダを食べている感覚。それほどエスニック感つよくないので、苦手な方でも食べられるはず。とにかく爽やかで、しゃきしゃきとカリカリとコリコリとツルツルといろんな食感て楽しませてくれます。

f:id:ot_nail:20180710165745j:plain

中でも効いているのはこのカリカリたち。フライドオニオンに、ピーナッツ、ジャイアントコーン。これらがかなりカリカリ言わせてきます。

f:id:ot_nail:20180710170307j:plain

野菜はどれも美味しいけれど、意外に存在感があるのがキクラゲ。コリコリ食感はこのキクラゲだけなので、かなりいい仕事してくれてました。

f:id:ot_nail:20180710170429j:plain

ランチのアイスコーヒーはセット価格で300円。どんなに猛暑でも食べられる、いや、食べたくなるパーフェクトな麺ランチ。たっぷり食べてお腹もいっぱいだけど、胃がスッキリしています。食欲が落ちてしまった人にもオススメできる、和え麺でした。

料理通信 2018年5月号【電子書籍】

価格:700円
(2018/7/10 17:10時点)
感想(0件)

これにレシピ掲載されているんだって。
自宅でも作れそう。

Areは明治通りに面して建つ渋谷キャストの中にあって、1階だけれど外からの入口は明治通りに面してない裏側にあたります。だからなのかいつも前を通りかかると時間が緩やかに流れている感じがしてイイ。渋谷駅近くでも、賑わう明治通りを一本はずれると意外と静かな空間があるんですよね。


Are(オーレ)
東京都渋谷区渋谷1-23-21 SHIBUYA CAST 1F
0364341129
8:00~22:00(L.O.フード21:00 ドリンク21:30)
http://shibuyacast.jp/floor/shareofficeandcafe/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新