ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

早速リベンジ クラウドブレッドでわんぱくサンドイッチ

f:id:ot_nail:20200511154952j:plain

先日初めて作ってみたクラウドブレッド。ちょっとイメージ通りにいかなかったので、早速リベンジしました。前回の反省点を踏まえて今回はやりたかったサンドイッチパンにしてみた。


ot-icecream.hatenablog.com

材料も分量も前回と同じです。


f:id:ot_nail:20200511155647j:plain

今回は何が違うかと言うと、オーブンではなく卵焼きフライパンを使って焼いた点です。サンドイッチパンにするために薄く焼くのがポイント。すぐに2枚焼きたいのでフライパンの上にクッキングペーパーを敷きました。あとはパンケーキを焼くときと同じ。


f:id:ot_nail:20200511155748j:plain

この薄さなのであっという間に焼けます。わずか数分。裏返すのもペーパーの上なので楽チン。


f:id:ot_nail:20200511155900j:plain

2枚焼けたら粗熱をとります。見た感じほぼ卵焼きですね。


f:id:ot_nail:20200511155953j:plain

これに具材をのせていくだけ。せっかくのヘルシーパンなのでマヨネーズは、なしでいきましょう。調味料はマスタードのみ。でもキャロットラペとお肉には味がついています。


f:id:ot_nail:20200511160036j:plain

メインのお肉はニンニクたっぷりの醤油炒めにしてスタミナつけます。


f:id:ot_nail:20200511160144j:plain

重ねてカットしたら出来上がり。クラウドブレッド生地は柔らかいのでラップで包まないと食べにくいです。卵焼きのような色だから、サンドイッチにすると具材が少なくてもカラフルになる。


f:id:ot_nail:20200511160317j:plain

でも不思議と食べると卵焼き、な感じではないんですよね。パンと呼ぶにはちょっと頼りないけど、トルティーヤよりは厚みも出て満足感もある。


ガブッと勢いよく食べるべし。躊躇するとこぼれます。グルテンフリー生活にも、おうち時間にも、クラウドブレッド作りは、なんだかぴったりです。




お題「#おうち時間


こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新