ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

パーフェクトなコーヒーゼリーに初めて出会った【マサマ・キリマンジャロ コーヒーゼリー】

f:id:ot_nail:20200513164452j:plain

マサマ・キリマンジャロ コーヒーゼリー 350円(税込)

珈琲が大好きですが、コーヒーゼリーは特別に好きじゃない。珈琲は飲むもので食べたいとは思わない。ずっとそう思ってスルーしてきたことを、後悔しました。こんなに美味しいコーヒーゼリー、初めて食べた。


f:id:ot_nail:20200513164647j:plain

いつもお世話になっているロースターさん(豆工房コーヒーロースト白楽店)で今年初めて購入したコーヒーゼリー。昨年も気になってはいたものの、先に述べたような浅はかな理由から手を出さないでいました。



f:id:ot_nail:20200513164546j:plain

アフリカの最高峰タンザニアキリマンジャロの麓にあるマサマ地区で収穫されたスペシャティーコーヒーで作られたコーヒーゼリーです。


f:id:ot_nail:20200513164731j:plain

コーヒーシュガーとコーヒーフレッシュがついていて、お好みでプラスできるようになっています。


f:id:ot_nail:20200513164803j:plain

たっぷり大容量の210g。だいたいコーヒーゼリーって少量なイメージですが、どーんとこれだけの量があると満足感も違う。


f:id:ot_nail:20200513164840j:plain

まずはそのまま食べてみる。そして驚く。なにこれ、コーヒーの味そのものがめちゃくちゃ美味しい。甘さが控えめについていて、コーヒーの味を邪魔していません。毎日飲むコーヒーはスペシャリティだと決めているけれど、さすがにスイーツではあまり関係ないんじゃ、と思ったら大間違いでした。完全にスペシャリティコーヒーの美味しさそのもの。


f:id:ot_nail:20200513164908j:plain

次にフレッシュとシュガーをかけて食べてみます。甘くなり過ぎたら嫌だな、と思いましたがこれもまた勉強不足でした。甘さをプラスしたのではなく、まろやかさと食感の化学変化を起こした、という感じです。


f:id:ot_nail:20200513164938j:plain

ジャリっとした砂糖の質感と、フレッシュのクリーミーさ、そしてコーヒーゼリーの苦みとプルプル感。なにこれ、最高のデザートだった。


f:id:ot_nail:20200513165035j:plain

こんなにも美味しいコーヒーゼリー、初体験でした。210gもの量をしっかりといただいて、なんと摂取カロリーはゼリーのみで150kcal。フレッシュとシュガーを足しても、181kcalです。2人でわけあって十分な量なので1人100kcal 未満で大満足なスイーツをいただけます。



なんでこんなに素晴らしいものをスルーして生きてきたんだろう。追加で買いにいこう。まだ残っているかな。


▶▶【P2倍】マサマ キリマンジャロ コーヒーゼリー 単品 | ゼリー コーヒー専門店 スペシャルティコーヒー スペシャリティ 贅沢 スイーツ こだわり コーヒーフレッシュ コーヒーシュガー付き なめらか 価格450円 (税込)



ちなみにカルディでも大人気らしいです。少しパッケージなど仕様が異なるようですが、同じ会社が製造していました。残念ながらカルディオンラインでは完売みたいです。





こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新