ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ブーランジェリー・ポール・ボキューズ @大丸東京店 ワインに合うパンが豊富な三ツ星フレンチベーカリー

f:id:ot_nail:20200106151544j:plain

三ツ星フレンチ、ポール・ボキューズのベーカリーです。東京駅でパンを購入しようとする時、大丸の中の店舗は忘れがちでしたが、美味しそうなパンがたくさんあって選ぶのに困るほど。

f:id:ot_nail:20200106151925j:plain

はちみつレモンのクイニーアマン 194円(税込)

はちみつ風味のクイニーアマンにレモンコーティングをトッピングしたもの。

f:id:ot_nail:20200106152025j:plain

しっかりした厚みがあるクイニーアマンだけど、意外と軽い。

f:id:ot_nail:20200106152056j:plain

クイニーアマンはしっかり甘いものが多いけどこれはかなり爽やかです。レモンコーティングのおかげもあるけど、生地自体がとても軽めです。クイニーアマンは甘すぎて苦手、と思っている方もきっと美味しく感じるはず。

f:id:ot_nail:20200106152258j:plain

塩マカダミアン 205円(税込)

ローストしたマカダミアナッツをフランスパン生地で包み込んだ一品。これはかなり人気のパンらしいです。

f:id:ot_nail:20200108092123j:plain

塩気とオリーブオイル、そしてローストマカダミアナッツマカダミアナッツがこのだんめんいじょうに中にゴロゴロと入っているので、口の中がマカダミアだらけになります。それがたまらなく美味しい。生地は割りとハードめです。

んー、これワインにもぴったり。

f:id:ot_nail:20200106152610j:plain

塩ほうれん草カマンベール 216円(税込)

ブルターニュ産バター入りマーガリン、カマンベールチーズを混ぜ込んだフランスパンです。塩加減が絶妙で、ほうれん草たっぷり。

f:id:ot_nail:20200108092254j:plain

こちらは生地が意外にもソフト。コーンもたっぷりで、元気が出ます。


他にもチーズを使ったハードパンの種類がかなり多くて、購入してきたのですが、写真を撮る前にワインのおつまみに消えました。チーズフランスやとろ~りクワトロフォンデュなど、ワインに合わせてくださいと言わんばかりのパンの種類が多い。

これまで存在に気がついていなかったのがもったいなかったー。これから通ってしまいそう。さすが三ツ星フレンチのパン。

大丸の中にブラッスリーも入っていますが、次回はぜひ代官山のメゾンで三ツ星を感じてみたいです。


✔️ブーランジェリーポール・ボキューズ @大丸東京店 
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 B1F
0332128011


こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新