ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

boulangerie onni(ブーランジェリー オンニ) @黄金町パンマルシェ 大人気のパン屋さんはハードパン以外もやっぱり美味しかった

f:id:ot_nail:20191103210034j:plain

黄金町マルシェで、一際長い行列を作っていたオンニさん。9月に続いて催事で出会えてラッキー。
hatsukohiichiba.wixsite.com

f:id:ot_nail:20191103220137j:plain

ショコラ 280円(税込)

前回はヴィエノワズリ的なパンはひとつも購入しなかったので、今回はクロワッサン生地のショコラを。このショコラ、上から見ると普通なのですが、かなり変わった形をしています。

f:id:ot_nail:20191103220314j:plain

サイドから見るとこんな。え?何この形。何かの化石??

f:id:ot_nail:20191103220451j:plain

逆サイドもこんな風に。羽が生えたみたいですよね。高さもかなりあって、中身はどうなっているんだろう、と興味津々。

f:id:ot_nail:20191104081545j:plain

アーモンドクリームと板チョコをくるりと巻き込んで焼き上げたサクサク生地が美味しっ。

f:id:ot_nail:20191103220624j:plain

カレーパン 280円(税込)

表面は自家製パン粉使用の超粗挽きカリカリ衣。中身は大阪のインド料理店『ナビン』さんのカレーフィリング。挽肉とベーコンがたっぷりと入っていてジューシー。スパイス感も強くて好みのカレー。

f:id:ot_nail:20191104081623j:plain

バターたっぷりの生地とカリカリ衣がぴったりです。

f:id:ot_nail:20191103221141j:plain

キタノカオリのパン 400円(税込)

オンニさんと言えばヨーグルトライ、だけど今回のマルシェにヨーグルトライは出ていなかったので、こちらのパンを購入。小麦感の強いキタノカオリを使用したブールパン。

f:id:ot_nail:20191103221214j:plain

カットした時から他とは違う香り方。キタノカオリで作ると小麦の味が出る、と聞きますが、本当にその通りでした。

モチモチしたこの食感はさすが、といった感じ。こちらはワインとあわせていただきました。


今回の黄金町パンとコーヒーマルシェ。大盛況でしたが、その中でもオンニ人気はすごいなーと改めて実感。すっかりオンニさんのファンです。


✔️boulangerie onni
神奈川県横浜市港南区上大岡西3丁目10-1
045-367-8501
8時〜18時
定休日 日曜日
http://boulangerie-onni.com/

こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新