ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ハーゲンダッツ【キャラメルトリュフ】 2015年以来のリクエスト復刻

f:id:ot_nail:20191025134820j:plain

キャラメルトリュフ 185円(税抜)
食品館あおば六角橋店10月某日

キャラメルトリュフと言えば2015年に発売されたフレーバーの中では1番ってくらいに美味しかった名作です。それを今スーパーで見かけたからビックリしたら、9月に復刻版が期間限定販売になっていました。

f:id:ot_nail:20191025135022j:plain

パッケージを見てもわかるように、トリュフと言うのはチョコレートのトリュフのことです。

f:id:ot_nail:20191025135152j:plain

開封。いつもハーゲンダッツのスタンダードなミニカップって開封直後には感動がないですよね。

いつも待てないのだけど、今回は耐えて常温にだしてから5分くらい待ってみました。CMでも言っているように少し溶けるくらいが美味しいのはわかっているけど、待てないのよね。

f:id:ot_nail:20191025135438j:plain

我慢して良かったー。少しアイスがやわらかくなったかな、くらいのタイミング。このキャラメルソースの絡み具合最高。

f:id:ot_nail:20191025135626j:plain

アイスクリームは優しい甘さのキャラメルアイス。そこにキャラメルソースと、食感と味わいのアクセントとなるパリパリとしたチョコレートチップが混ざっています。

f:id:ot_nail:20191025135749j:plain

キャラメルソースのとろっとした感じとチョコチップのパリパリ感。これがたまらない食感を生み出してる。ほろ苦さと甘さとのバランスも非常に良くて、これはさすがに消費者からの多数の要望で復活しただけのことはあります。

f:id:ot_nail:20191025140016j:plain

271kcalは少々高めですが、満足度が高いから問題なし。2015年の時は家主が何度かリピート購入してきてたのを思い出した。気がつくと冷凍庫に入ってる。今年も数回リピートしてしまうかなー。


こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新