ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

クルックフィールズ @木更津 農業・食・アートが融合したサステナブルファーム&パークの超絶フレッシュチーズとパンを堪能

f:id:ot_nail:20191028174942j:plain

千葉県木更津市に11/2(土)にオープン。農場が舞台となった一大複合施設、クルックフィールズ。台風の影響でオープン日を延期したそうですが、千葉の自然の素晴らしさを体感できる施設になっています。

f:id:ot_nail:20191028175427j:plain

今回エルグルメフーディーフェスに、この農場で当日の朝、山羊のお乳を絞りチーズにしてきたというLa Lunaという山羊のチーズと天然酵母のパンを購入しました。

f:id:ot_nail:20191028175454j:plain

このチーズは丸くて白いのでイタリア語でお月様という意味のラルーナといいます。表面は酵母で覆われ、放牧した山羊乳100%。しかも当日に作ったというフレッシュさ。

f:id:ot_nail:20191028175615j:plain

一口食べて、即買います、と宣言しました。試食させてもらったものは、当日作ったものではなく数日熟成されているということでかなり濃厚。独特の臭みもあって、これが絶対ワインに合いそう思わず唾を飲み込みました。

f:id:ot_nail:20191028175758j:plain

自宅で一緒に購入したパンとフレッシュなラルーナを食べてみたら、確かに試食したものに比べて臭みが全くない。旨みはもちろんありますよ。山羊のチーズの臭みが苦手な方でもここまでフレッシュな状態なら、おそらく大丈夫。

f:id:ot_nail:20191028175928j:plain

いちじくとくるみのハードパンも絶品です。


写真ないのですが、当日に作ったというモッツァレラチーズも試食させてもらって、そのフレッシュ感に驚きました。これまで食べていたモッツァレラチーズと全くの別物。

チーズやパン以外にもスイーツやピザ、それに農場での様々なワークショップも準備されているとても楽しそうな施設。きっと多くの方が集まる人気施設になると思います。

f:id:ot_nail:20191028180318j:plain

それにしても今回のエルグルメフーディーフェス、満喫してしまいました。また来年も出かけよう。


✔️クルックフィールズ
〒292-0812 千葉県木更津市矢那(やな)2503
070-2167-7665(山村)
9:00〜17:00<入場料>
平日 無料
休日 大人(中学生以上) 1,000円
子供(4歳〜小学6年生) 500円
3歳以下 無料

https://kurkkufields.jp/

こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新