ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ハーゲンダッツ クリスピーサンド【マスカルポーネ&いちじく ~ラム酒仕立て~】

f:id:ot_nail:20191218140210j:plain

ハーゲンダッツ クリスピーサンド【マスカルポーネ&いちじく ~ラム酒仕立て~】 185円(税抜)
食品館あおば六角橋店12月某日

期間限定のクリスピーサンドをいつものスーパーのセールでゲットしました。


ot-icecream.hatenablog.com

マスカルポーネ味のものは以前も食べたことがあるけれど、今回は中のソースがいちじく。

f:id:ot_nail:20191218140531j:plain

ウエハースはいつもので、ホワイトチョコレートコーティングです。

f:id:ot_nail:20191218140619j:plain

カットしたらふわっと優しくラムが香る。

f:id:ot_nail:20191218140644j:plain

イチジクの粒感を感じられるイチジクソースに仕上げたらしいけど、粒感はさほど感じず、でもいちじくの味はしっかりします。

f:id:ot_nail:20191218140744j:plain

マスカルポーネはアイスだけではなくこのチョコレートコーティングにも含まれています。けっこうなこだわり。

だけど私の舌がおかしいのか、マスカルポーネの風味はあまりなくて、いちじくとホワイトチョコレートのスイーツって感じです。それでも十分美味しいけどね。

f:id:ot_nail:20191218140908j:plain

秋のクリスピーサンドでは、前回の紫いものタルトレットのほうが好みでした。

ot-icecream.hatenablog.com


こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新