ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ハーゲンダッツ 秋の新作はクリスピーサンドの完全勝利【紫イモのタルトレット】

f:id:ot_nail:20190918143002j:plain

クリスピーサンド 紫イモのタルトレット 178円(税抜)
食品館あおば六角橋店9月某日

先日のリッチパンプキンと同時に発売された秋の新作。
ot-icecream.hatenablog.com

リッチパンプキンは、いまひとつでしたが、クリスピーサンドの紫イモタルトレットは、大満足でした。

f:id:ot_nail:20190918143407j:plain

ウエハースもしっかり紫イモ色しています。

f:id:ot_nail:20190918143553j:plain

コーティングのチョコレートもちゃんと紫イモ。

f:id:ot_nail:20190918143722j:plain

アイスはカスタードアイスで、紫イモソースが入ってる。カスタードと紫イモソースが絶妙。紫イモの味もぼやけていないし、カスタードの甘さも程よい。

f:id:ot_nail:20190918144021j:plain

この紫イモのチョココーティング部分が効いてるんだよなー。クリスピーサンドって、サクサクのウエハースと甘いアイスクリームの間のこの部分が、ポイントですよね。

f:id:ot_nail:20190918144142j:plain

247kcal。この前のリッチパンプキンより10kcal 多いだけ。ウエハースもあるのにそれだけしか差がないなんて。

f:id:ot_nail:20190918144248j:plain

絶対こっちを選びます。

今回の秋の新作二点は、クリスピーサンドに軍配。最近クリスピーサンドの方が、常に美味しい気がする。



こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新