ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

Panzoh(パンゾウ) @横浜高島屋 マツコが爆買いした食パンを実食

f:id:ot_nail:20191219135115j:plain

以前マツコの夜の巷を徘徊するテレビで、信じられないくらいの量の食パンをマツコが購入していたお店、パン蔵(Panzoh・パンゾウとどれが正式表記だか不明)

そのパン蔵さんが、横浜高島屋ベーカリースクエアに販売に来ていました。上の写真のパンまとめ買いでなんと1,080円(税込)!!お得でびっくり。

f:id:ot_nail:20191219135427j:plain

マツコは全種類の食パンを購入していましたが、それは無理なので1番のオススメという特A最高級角食パンを。

f:id:ot_nail:20191219135543j:plain

練乳が入っているのが特徴。だからと言ってへんな甘さがあるわけではないらしい。

f:id:ot_nail:20191220094816j:plain

最高級角食と名前がついているけれど、確かにとてもシンプルで練乳の甘さが出ているわけではない。ごく自然な甘みで何もつけなくても美味しく食べられる食パンでした。

ただ、ふんわり系生食パンとシンプル系高級食パンのちょうど中間、と言うのか、特徴のない食パンだと感じてしまったことも否めない。リピートしたいかと言われると、それはないな、と思ってしまいます。

f:id:ot_nail:20191221080802j:plain

しっかりめトーストが1番美味しかったかな。

以下のデニッシュたちはみんな単品だと270円でした。

f:id:ot_nail:20191219135626j:plain

アップルレーズンデニッシュ 

f:id:ot_nail:20191219135657j:plain

甘く煮詰められたリンゴとレーズンも入ったデニッシュは、なんだか懐かしい昭和っぽい味。


f:id:ot_nail:20191219135717j:plain

シナモンロール

f:id:ot_nail:20191220095106j:plain

シナモンフィリングが少なめで、甘さも抑えられています。甘過ぎるシナモンロールが苦手な方にはよいかも。

f:id:ot_nail:20191219135740j:plain

ミートパイ

f:id:ot_nail:20191220095205j:plain

牛肉使用のミートパイは、しっかり味でパイはサクサク。今回食べたパンの中で1番美味しかった。



パン蔵さんは、たくさんのホテルやお店にパンを卸しているサンワローランの直売店。さまざまなところでサンワローランさんのパンが使われているみたいなので、もしかしたらすでにどこかで食べているのかもしれない。

ちょっと辛口評価になってしまったけれど、他の種類の食パンを食べたら変わるのかな。私もマツコみたいに一気に爆買いして食べ比べしてみたいです。

横浜高島屋ベーカリースクエアには今月25日まで出展されているそうです。


✔️サンワローラン直売店 Panzoh パンゾウ  
東京都 江戸川区 平井7-2-21 MAP
03-3616-6321
月~金・祝前8:00~19:00
定休日 毎週土曜日 毎週日曜日 祝日
http://www.sanwaroland.co.jp/

こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新