ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

boulangerie Lecrin(ブーランジェリーレカン) @銀座 隠れた名品レカンの国産小麦の角食パン

f:id:ot_nail:20191115094756j:plain

国産小麦の角食パン (1斤) 400円(税抜)

銀座の有名なフレンチレストラン、レカンに併設されているブーランジェリー。ここの食パンが、名だたる食パン専門店を抑えて本当に食べたい食パンの第一位に選ばれたと言うから、気になって仕方ない。

f:id:ot_nail:20191115095059j:plain

銀座日本橋あたりは、先日のセントル・ザ・ベーカリーをはじめとして、百貨店も沢山あるので、美味しい食パンを買おうと思ったらどこでも買える。そんな中、数多くの食パンを食べ歩いた方たちの間で東京No.1に選ばれたのがこの角食パン。

ot-icecream.hatenablog.com

見たところ、普通の角食パン。若干焼き色が強い感じなのかな、くらいです。

f:id:ot_nail:20191115101457j:plain

カットした時に、クラストがサクっと言いました。食パンでここまでカリっと焼いてあるのはあまり見ないかも。

f:id:ot_nail:20191115101559j:plain

でもクラムは水分を含んでいてもっちりしています。

f:id:ot_nail:20191115101712j:plain

砂糖やバターの甘みや油分をほとんど感じない、小麦そのものの香りと味。シンプルだけど、丁寧に作られた、そんな食パン。フランス料理に食パンって?と思ったけど、この食パンならフレンチと一緒にもいただけます。

フランスパンのハードさが苦手な方やお年寄りにも、この食パンならフランス料理と合わせられる。

f:id:ot_nail:20191115101930j:plain

もちろん、料理のお供ではなく、そのまま小麦の味を楽しむのもパン好きにはたまらない。

生食パンとかデニッシュ食パンには飽きがくるけれど、絶対に飽きのこない、毎日でも食べられる美味しい食パンが、1番なのかな。

そして、ここの食パンは専門店のように行列して購入するものではないところも魅力。美味しい食パン買いたい、ならものすごい時間と労力を要する、なんて時代もう終わりそう。



✔️ブーランジェリーレカン
東京都中央区銀座5-11-1 1F
0355650780
OPEN : 10:30~21:00
定休日 水曜および第1、第3火曜
https://www.lecringinza.co.jp/boulangerie/


こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新