ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

セントル・ザ・ベーカリー @銀座 2年ぶりの角食パンを食べながら思うこと

f:id:ot_nail:20191101145351j:plain

角食 972円(税込)

気がついたら2年もセントル・ザ・ベーカリーに行ってなかった。他に食パン専門店が出来すぎたのと、青山にも店舗が出来てなんとなく希少価値が薄れたのとで、お久しぶりになってしまいました。

そしたらびっくり、100円値上げになってます。

f:id:ot_nail:20191101145813j:plain

そう言えばこっち側から写真を撮ることがないので、耳側から撮ってみたりして。この耳が美味しいくて好きです。

f:id:ot_nail:20191101145930j:plain

角食は国産小麦ゆめちから、を使用しているシンプルな食パン。セントル・ザ・ベーカリーでは他にプルマンとイギリスパンがあって、未だにイギリスパンは未食です。プルマンはトースト向き、この角食は生食向き、でしたよね。

f:id:ot_nail:20191101150212j:plain

1番最初にこの香りを嗅いでカットした断面を見た時には、失神するかと思ったけれど、さすがに高級食パンに慣れてしまって2年ぶりでも感動はありませんでした。

f:id:ot_nail:20191101150330j:plain

数多くの生クリームインの生食パンを食してきただけに、生クリーム不使用のシンプル食パンは、小麦の潔さを感じる反面物足りなさも感じる。

f:id:ot_nail:20191101151617j:plain

いや、でもやっぱり。

生クリームが入ってたらどこでもそれらしいものが出来るんじゃない。生クリームとか余計なものを入れないでこのしっとりしたなめらかさを作り出している、ここの角食はすごいんだ。

甘いだけ、まろやかなだけ、が美味しい食パンではない。

f:id:ot_nail:20191101151725j:plain

と、自分に言い聞かせてみる。

ただ値上げでほぼ他の生食パンたちと同等価格になってしまった今、どちらを選ぶかって難しい選択だなー。

f:id:ot_nail:20191102085006j:plain

あ、でも最後にもうひとつ気がついたこと。このパン焼いた方が美味しい。


✔️セントル・ザ・ベーカリー
03-3562-1016
東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F
10:00~19:00
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157424/


こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新