ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

パティスリー モンシェール @川崎 ハーフサイズがちょうどいい季節の堂島ロール【マロン】

f:id:ot_nail:20191102131618j:plain

本当は10月末で販売数終了だったルビーピスタチオを買いに行き、もう買えないことにショックを受け代役に選んだのがマロンでした。

f:id:ot_nail:20191102131749j:plain

堂島ロール マロン(ハーフ) 972円(税込)

堂島ロールはハーフサイズが出来てから、かなり買いやすくなりました。1本はちょっと多い(正確には余裕で食べられちゃう危険度が高い)

ハーフサイズならなんだか気軽に、ください、と言える。

f:id:ot_nail:20191102132241j:plain

何気にプレーン以外の堂島ロールを食べるのは初です。よく材料を見ると栗だけでもかなりの種類を使っていることがわかる。

f:id:ot_nail:20191102132437j:plain

ハーフサイズの半分をひとり分として贅沢にいただくのが、最高の幸せ。なんかアップにすると生地のしなやかさがたまらないですね。

f:id:ot_nail:20191102132555j:plain

5cmの厚みで食べる堂島ロール

f:id:ot_nail:20191102132845j:plain

生地にもマロンペーストが練り込まれています。だからいつものスポンジ生地より茶色い。

f:id:ot_nail:20191102133000j:plain

クリームはいつもの堂島ロールクリームにマロンクリーム。2つが溶け合うようにして口に入ってきます。

f:id:ot_nail:20191102133058j:plain

渋皮つき栗の甘露煮以外に、黄栗のシラップ漬けも入っていて、それぞれ食感と味の違いが出ています。

f:id:ot_nail:20191102133217j:plain

当然ながらスポンジ生地はパーフェクトなので、もう何も注文つけるところがない。

秋の幸せなロールケーキ。
次の狙いは、カカオの堂島ロール
ロールケーキブームはもう終わってしまったけど、堂島ロールはこれからもずっと食べたいロールケーキだなーと改めて思いました。



こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新