ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ブランジェ浅野屋 @ルミネ横浜 究極のトースト専用食パンTHE TOASTに新作【チーズ&塩豆】が出た

f:id:ot_nail:20191031105016j:plain

なんとなんと、あのTHE TOAST の種類が増えていたのです。普通のプレーンだけ買いに言ったのに驚いてしまいました。

f:id:ot_nail:20191031105233j:plain

THE TOAST 3種類各2枚ずつとオリジナルトートバッグで1,000円(税抜)です。

www.instagram.com 
なんか銀座店だけトートバッグの色が違うらしい。

f:id:ot_nail:20191031105518j:plain

まずは塩豆。単品で購入すると確か380円だったと思います。THE TOAST はもちろん生地がすでに美味しいので、それに豆が入ってるなんてもう想像しただけでヤバい。

f:id:ot_nail:20191031105807j:plain

豆は赤えんどう豆かのこ、使用と書いてありました。かなり沢山の数の豆が入ってます。

f:id:ot_nail:20191031105954j:plain

3分トーストしたらこんがり熱々。見るからに美味しそうです。

f:id:ot_nail:20191031110042j:plain

プレーンを食べた時にも感じたこの最高のほどけ方。サクっとしていて、水分を奪わない口どけ。豆のホクホクした甘さと塩加減で、更に美味しくなってます。

f:id:ot_nail:20191031110234j:plain

そしてこちらはチーズ。塩豆よりも少し前に発売されていたようです。

f:id:ot_nail:20191031110321j:plain

使用されているチーズはプロセスチーズなのですが、ゴロゴロとかなりの量のチーズです。

f:id:ot_nail:20191031110442j:plain

こちらも3分。こんがり焼けたらチーズの香りもふわっと漂う。

f:id:ot_nail:20191031110522j:plain

いや、だってもう。この生地にチーズ入ってる時点で間違いないでしょう。塩気のあるチーズが生地の甘さとマッチして、危険な領域でした。

f:id:ot_nail:20191031110646j:plain

浅野屋のTHE TOAST はあらかじめトーストした時に1番美味しく食べられる27mmの厚さにカットされているのだけど。これがかなり嬉しい。

食パンをまるごと買ってきてカットする楽しみも、もちろんあるけど、意外と上手く切れない。カットする手間もなく、理想的な状態で食べられるTHE TOASTはやっぱり魅力的です。



✔️ブランジェ浅野屋 ルミネ横浜店
045-453-2535
神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店 B1F
営業時間 平日 8:30~21:00 土日祝 8:30~20:30
https://www.instagram.com/boulangerie_asanoya/


こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新