ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

白楽ベーグル @白楽 ずんだあんベーグルの美味しさに再会

f:id:ot_nail:20190802143011j:plain

今年もずんだのベーグルを買いに朝イチ白楽ベーグルさんへ。昨年いただいてあまりに美味しかったので、ずんだが苦手なのにリピートです。

ot-icecream.hatenablog.com

f:id:ot_nail:20190802143344j:plain

ずんだあん 230円(税込)

あれ?ちょっと形が。だいぶおにぎり型になっちゃってるけど。

f:id:ot_nail:20190802143456j:plain

参考までに去年のはまんまるだった。いびつになっちゃうのは、多分あつあつのベーグルちゃんをたてて並べて、手提げ袋にも縦に重ねるから。そうするとかなりお店の近くに住んでいても、帰ってくるともうおにぎりになっちゃってる。この想定外の気温も影響しているんだろうか。

美味しいから形なんてどうでもよいのだけど、やっぱりベーグルはまん丸感が大事、という方は、平置きにして持ち帰れるバッグを持参したら良いかも。

f:id:ot_nail:20190803091328j:plain

今回はカットをいつもと変えてみました。と言うのも、ずんだあんが一周していないことを昨年の経験から知っていたので。

f:id:ot_nail:20190803091354j:plain

ずんだの美味しさが引き立つように、生地はプレーン。豆の味と程よい甘さが、ここのお店のベーグル生地にぴったり。派手さはないのに、しっかりツボは押さえてる、って感じです。

f:id:ot_nail:20190802143849j:plain

エスプレッソキャラメルチョコ 220円(税込)

本日の日替りベーグルからは、こちら。前にも購入したような気でいたら、なにげにお初。

f:id:ot_nail:20190803091522j:plain

エスプレッソ生地に、キャラメルチョコが絡み合ってこちらも美味。白楽ベーグルさんはテラコーヒーさんの豆を使用しているから、この生地に使われているエスプレッソもテラコーヒーさんのかな。

白楽を代表するお店のコラボレーション、でしょうか。どちらも大好きなお店です。



✔️白楽ベーグル
045-628-9771
神奈川県横浜市神奈川区六角橋3-3-15
10:00-19:00
(8月は9時〜19時)
定休日 月・火
(↓HPアドレスが変わっています)
https://hakurakubagel.wordpress.com/
http://instagram.com/hakurakubagel

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新