ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

GORGE @反町 土曜日限定のクロワッサンスイーツ

f:id:ot_nail:20180617085402j:plain

ご近所の大好きパン屋さんの中でも、お店の雰囲気が1番好きなのがゴルジュ。今月2度目です。今回は土曜日限定アイテムを購入出来ました。

f:id:ot_nail:20180617085658j:plain

クロワッサンマンゴー 320円

ゴルジュでプレーンのクロワッサンを食べていないことに気づいたのだけど、限定がマンゴーとくればやっぱり限定から食べてみたい。

f:id:ot_nail:20180617085904j:plain

断面を見てもわかる。あー、ここはプレーンクロワッサンも絶対に美味しいはず。外側のザクッとした固さと中のモチっと感がカットした段階で伝わってきました。

f:id:ot_nail:20180617090106j:plain

中のマンゴーも、これですよ。ちゃんとフレッシュマンゴー。そして、マンゴークリーム。新鮮な甘さを感じます。クロワッサン生地の断面から確認出来たサクサクとモチモチのイメージ、口にしたらそのまんまでした。そこにマンゴーたちが絡んでもう絶品。

f:id:ot_nail:20180617090546j:plain

シトロンダマンド 320円

こちらもクロワッサンスイーツのひとつ、ダマンド。上からレモンのアイシングがかかっている夏っぽいクロワッサンスイーツ。

f:id:ot_nail:20180617090810j:plain

中にはレモンピールがたっぷり入った自家製カスタードクリーム。そしてチョコレート。かなり甘さのあるダマンドだけど、レモンのおかげて爽やかに仕上がっています。


あー、幸せ。とひとり呟きたくなる日曜の朝。土曜日限定アイテムを買って翌朝を楽しみに待つ。早く日曜の朝になって美味しくゴルジュパンを頂きたいから、夕飯を食べずに寝る万全の体勢でした。

f:id:ot_nail:20180617091035j:plain

ズワイ蟹のトマトフォカッチャ 260円

もひとつ限定ではないけれど、1度食べてからここのフォカッチャにはまってしまったので、今回は土曜日ズワイ蟹のフォカッチャを。

ot-icecream.hatenablog.com

前回はキタアカリ。その前はチーズのフォカッチャでした。毎回新しい味のフォカッチャが出ていてそれも楽しみ。

f:id:ot_nail:20180617091249j:plain

生地の美味しさにはもう驚かないけど、これまたナイスな組み合わせでした。蟹とトマトとチーズなんて、ハズレるわけがないっ。

クロワッサン、フォカッチャ、カンパーニュ、ブリオッシュ、何を食べても完璧なゴルジュのパン。当たり前だけど、それぞれ作り方も粉も異なる種類のパンなのに、どれもがハイクオリティ。何人もスタッフがいるようなベーカリーではなく、本当に小さなお店で、これだけのクオリティのパンを出しているなんて。パン屋さんの努力ってすごいな。


GORGE
神奈川県横浜市神奈川区反町3-23-1
045-321-3550
8:00~20:00(日・月 休み)
https://www.instagram.com/pain_gorge/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新