ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ハーゲンダッツ苺のトリュフでショコラ月間スタート

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

ショコラ月間の始まりは、ハーゲンダッツから。12月に発売になった時から気になっていた限定フレーバー。


ハーゲンダッツミニカップ 苺トリュフ 208円(税抜) @食品館あおば

この時期にハーゲンダッツの苺&チョコものを購入するのは4年ぶり。



苺の豊かな風味をパリパリとした食感のチョコとともに楽しむ、ご褒美アイスクリーム

パッケージからも開封直後もご褒美感満載。


少し溶けてからいただきます。グルグルと全体を混ぜると一気にピンクの苺色に。

まずひと口目は、ハーゲンダッツレギュラーフレーバーのストロベリーに似てる?特別感じゃなくない?

でもふた口目から、パリパリのチョコレートがこれでもかってくらいに入ってきて、一気にショコラ感が出ました。


ストロベリーアイスもじっくり味わうと完熟苺のピューレが効いていて、ものすごく華やかな味。何よりチョコレートの量が素晴らしい。4年前はチョコの分量が少ない、なんて文句を書いていたのを思い出した。


ショコラで溢れるこの時期に、サロンドショコラへ行かなくても、近所のスーパーで手に入る苺トリュフアイスは嬉しい。


でも、これでチョコ熱にスイッチが入っちゃったよ。


ハーゲンダッツ ミニカップ 苺のトリュフ 12個

価格:3380円
(2024/1/21 06:58時点)
感想(0件)




☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新