ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

Boulangerie JEAN FRANCOIS(ジャン・フランソワ) @横浜 フランスのMOFが作る芸術的ダノワーズ・ショコラマロン

f:id:ot_nail:20190506093701j:plain

ダノワーズ・ショコラマロン 410円(税込)

本当はこの日、アンジェリーナのモンブランが食べたくて買いに行ったのに、すでに売り切れ。アンジェリーナが食べたい気持ちを他のお店のモンブランでは抑えられなかったから、どうせならパンにしよう。

というわけで、ジャン・フランソワでこのダノワーズ・ショコラマロンを購入しました。


ジャン・フランソワはフランスの国家最優秀職人賞(MOF)を受賞している有名なブーランジェ。横浜ポルタ店は銀座シックスみたいにヴィエノワズリ中心店ではないけれど、カフェ併設でいつでも大混雑の人気店です。
ot-icecream.hatenablog.com


f:id:ot_nail:20190506094025j:plain

ここのヴィエノワズリは、見た目もとっても美しい。このショコラマロンも、マシュマロが乗ってるところが斬新。

f:id:ot_nail:20190506094742j:plain

中身も豪華です。

カスタードクリームの上に大きい栗の甘露煮が一粒。そしてショコラマロンクリームがたっぷりのって、最後にマシュマロ。

甘露煮の粒が大きいのでしっかり栗感を感じられる。ショコラマロンクリームも、濃厚でねっとりしていて美味しい。ただ、マシュマロだけはいらなかったなー。見た目のためだけに乗っているのだろうけど、このデニッシュはマシュマロなしで味が完成しています。

f:id:ot_nail:20190506095106j:plain

だけど、このマシュマロひとつでぐっとおしゃれな華やかな印象になっているのも事実。マシュマロだけ取って先にパクっといってしまうのが良いかも。


ジャン・フランソワはハードパンも美味しくてこの日もカンパーニュも一緒に購入してきたのですが、お酒と共にあっという間に平らげました。



✔Boulangerie JEAN FRANCOIS(ジャン・フランソワ) 横浜ポルタ店
045-450-3747
神奈川県横浜市西区高島2-16 横浜ポルタ
9:00~23:00(L.O. 22:00)
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14043136/



こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新