ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

初めて出会ったプレミアムなジン【STAR OF BOMBAY】

f:id:ot_nail:20190507161039j:plain

これこれ、STAR OF BOMBAY。
普段の家飲みは、ワインか焼酎かウイスキーなのだけど。

先日たまたまテレビでGACKTがお気に入りのジンを紹介していて、そのボトルがとても素敵だったから気になっていたのです。

そしたら成城石井でたまたま見つけてしまって、このプレミアムなジンを試してみることに。

f:id:ot_nail:20190507161334j:plain

ジンのことは全くわからないけれど、このスターオブボンベイは、イギリスで作られているアルコール度数47.5%のかなり危険なお酒です。

通常の約1.5倍の時間をかけて蒸留される上に12種類のボタニカルを絶妙なバランスで調整し、新鮮な柑橘感と上品で滑らかなあと味をもたらす贅沢な味わいを実現したもの、なんだって。

f:id:ot_nail:20190507161731j:plain

確かにこれまで飲んだことのあるジンとは、全く比べ物にならないほど、香りが良くてお酒臭さが全くない。だからソーダやお水で割らずに、ロックで飲むのが1番美味しい。

こんなにジンが美味しいなんて、びっくり。

f:id:ot_nail:20190507162112j:plain

隣に写っているもう一種類のジンは、ボンベイサファイア。同じブランドのジンなのですが、こちらはスターオブボンベイの半額以下で購入出来ます。

香り付けのボタニカルが、スターオブボンベイは12種類のところ、このボンベイサファイアは10種類と少し少なめ。それでも普通のジンは5種類程度しか使わないそうなので、十分プレミアムです。

f:id:ot_nail:20190507162514j:plain

だけど、このふたつ、全然違う。

飲んでみて、それがよくわかりました。価格が倍以上するのだから、当たり前かもしれないけれど、スターオブボンベイが完全に、相当に、ハイクオリティ。

ジュースやソーダと割る時には、ボンベイサファイアで十分。ロックで飲むなら、スターオブボンベイ。これで決まりです。とにかく、決め手は香り。

スターオブボンベイにしか使われていない、「イタリア産ベルガモット」と「エクアドル産アンブレットシード」が相当効いています。

なんだか新たな境地に達した気分。

f:id:ot_nail:20190507162949j:plain

ちなみにプレミアムなジンに合わせたつまみは、北海道物産展から。

f:id:ot_nail:20190507163032j:plain

・つぶ貝わさび
イカウニ
・タコわさび

もちろん、間違いのないおつまみでした。特につぶ貝わさびが、たまらない。

しばらく家飲みは、ジンを楽しみます。
それにしてもGACKTの家にはスターオブボンベイが何本も並んでいて圧巻だったなー。

数量限定バルーングラス付スター オブ ボンベイ プレミアム ジン 750ml 長S

価格:3,218
(2019/5/7 16:34時点)
感想(4件)


ボンベイ サファイア ロンドン ドライ ジン 750ml 47度 BOMBAY SAPPHIREボンベイ・サファイア ボンベイサファイヤ 長S

価格:1,448円
(2019/5/7 16:35時点)
感想(4件)


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新