ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

PatisserieCafe Sora(パティスリーカフェソラ) @白楽 白楽駅界隈唯一のパティスリーで1番人気のモンブラン

白楽・東白楽駅界隈には何故かパティスリーが少ない。というか、ほとんどない。横浜駅まですぐの立地だから横浜駅に行けば何でも揃うし、困ることはないのだけど、パティスリーがない駅って言うのも珍しい。と、思っていたら昨年の夏にオープンしてくれたパティスリーがありました。それが、パティスリーカフェソラ。

f:id:ot_nail:20180527162613j:plain

モンブラン 440円

ここの1番人気はこのモンブラン。フランス産のマロンクリームをたっぷり使った本格派です。

f:id:ot_nail:20180527211955j:plain

中の生クリームにも刻まれた栗の甘露煮が練り込まれていて、栗の風味はとても強いけど生クリームはとても軽い。濃厚なマロンクリスマスとふわっとした生クリームで、食感がとてもいいです。

f:id:ot_nail:20180527212124j:plain

生クリームの下はスポンジ生地にサブレまで。とろっと、ふわっと、しっとり、サクッと、一度に沢山の食感を楽しめる一品。

f:id:ot_nail:20180527212225j:plain

何と言っても甘すぎないマロンクリームが、1番最高でした。さすがにコンビニのクオリティとは違う。

f:id:ot_nail:20180527212342j:plain

白楽駅から妙蓮寺方面へ5分も歩かないくらいのところにあります。今回はモンブランしか持ち帰らなかったけれど、わずかですがイートインスペースもあり。パティスリー絶滅地区なので、なんとも貴重なお店。ぜひぜひ、頑張って欲しいです。



PatisserieCafe Sora(パティスリーカフェソラ)
神奈川県横浜市神奈川区白幡町2-17 ブルク白幡 1F
045-642-4680
10:30~19:30
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14068315/


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新