ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

MORI YOSHIDA PARIS @渋谷スクランブルスクエア 今年の目標達成!!大人気のモンブランを堪能 

f:id:ot_nail:20191224115907j:plain

モンブラン 918円(税込)

年内に購入することを目標にしていたモリヨシダのモンブラン。なかなか午前中に渋谷に行けず諦めかけていた12月のとある平日15時過ぎ。

f:id:ot_nail:20191224120109j:plain

え???
めっちゃ残ってる。

あまりの驚きに今日はどうして残っているのですか?とおかしな質問をしてしまいました。

お客様の人数がオープン当初よりかなり減ってきたから、だそうです。

f:id:ot_nail:20191224120318j:plain

大きな松ぼっくりのようなこのフォルム。実物を見たのは3回目のトライで初めてです。もうワクワクして即帰宅しました。

f:id:ot_nail:20191224120625j:plain

1番下にはパリパリとしたパイ生地が敷かれていて、その上にアーモンドクリーム・バニラ風味の生クリーム・濃厚なマロンクリーム。

f:id:ot_nail:20191224120744j:plain

このマロンクリームはねちょっとした濃密なお味。アンジェリーナを彷彿させる濃厚さだけど、全く別物。甘くない。パリで人気のモンブランだから、めちゃめちゃ甘いのだろうと思ったら、甘いどころか洋酒が効いていてかなりの大人味。

f:id:ot_nail:20191224120942j:plain

洋酒もラムじゃなくてブランデーかな?とてつもない香りと濃密なマロンクリームが絶妙です。こんな価格でなければ、何度もリピートしたい。

f:id:ot_nail:20191224121110j:plain

モリヨシダは、パティシエ吉田守秀さんがパリでオープンして人気のパティスリー。日本にいる時はテレビチャンピオンで優勝もしているのですね。

moriyoshida.fr

しかもめちゃめちゃイケメン。

日本では生ケーキがモンブランしかないけれど、もっと落ち着いてきたら他の種類も出すのではないかと期待してます。

平日の渋スクはもうかなり落ち着いたことがわかった今、ひとつずつ気になっていたお店を制覇していこう。


✔️MORI YOSHIDA PARIS
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 1F
03-6452-6191
10:00~21:00
http://moriyoshida.fr/ja/



こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新