ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

Viennoiserie JEAN FRANCOIS(ヴィエノワズリ ジャンフランソワ) @銀座 銀座SIX限定ダブルチーズケーキデニッシュ

f:id:ot_nail:20180127140702j:plain

M.O.F.(フランス国家最優秀職人章)シェフのジャン・フランソワルメルシエ氏の技術と精神を受け継いだブーランジェリー、ジャン・フランソワ。そのヴィエノワズリー専門店が銀座シックスにあります。

f:id:ot_nail:20180127203611j:plain

銀座シックス限定ダブルチーズケーキ 410円

オープン当初から銀座シックス限定アイテムとして話題だったこちらのアイテムを漸く手にしました。

ot-icecream.hatenablog.com


ジャン・フランソワは横浜でも購入出来るのですが、ヴィエノワズリー専門店は銀座だけ。しかもこの限定アイテムはオープン当初から人気のため今でも一人3個までと個数制限がかかっています。

f:id:ot_nail:20180127204202j:plain

サクサクのデニッシュ生地の上段にはレアチーズケーキ、下段にはベイクドチーズケーキとダブルのチーズケーキが贅沢に使われています。

f:id:ot_nail:20180127213956j:plain

レアチーズもベイクドもどちらもコクがあってとてもパン屋さんのものとは思えない。これはもう、ケーキです。

f:id:ot_nail:20180127214149j:plain

それぞれの層がそれぞれにハイクオリティなのだけど、デニッシュ生地はしっかり食感のサクサク生地なので、なんといっても食べにくい。ガブッとかじりついてサクサクしながら食べるデニッシュの上に繊細なケーキがのっている状態なので、食べるとどうなるかは想像つきますよね。

とても外では食べられない状態になります。ボロボロと生地を落としてしまう。これは家に持ち帰って思いっきり口を開けてかぶりつきましょう。

レアチーズもベイクドもデニッシュ生地もそれぞれがひとつのスイーツとして完全なものになっているので3つのマリアージュを楽しむというよりは、それぞれの完成度を楽しむ感覚です。

f:id:ot_nail:20180127214710j:plain

お値段もデニッシュレベルではないですものね。これはもうパンではないのです。冷蔵保存だし、立派なチーズケーキ、なのでした。

1度食べられたらもういいかな(←正直なところ)


ジャン・フランソワ 銀座SIX
03-5537-5520
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13207631/


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新