ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

Duca di Camastra(デューカディカマストラ) @反町 オシャレなのに庶民的なバランスの良いベーカリー

f:id:ot_nail:20190817154609j:plain

パンオレザン 270円(税込)

4月以来のカマストラさん。まずはパッと目についたパンオレザン。何やら一般的なパンオレザンより豪華に見えます。

f:id:ot_nail:20190817154839j:plain

レーズンが2種類使用されていて、そこまでは普通なのだけど、実は更にオレンジピールにチョコチップ、カスタードクリーム、ドライフランボワーズと盛り沢山です。

f:id:ot_nail:20190818075553j:plain

オレンジピールとチョコチップが少量なのにかなりインパクト大きい。やっぱりただのパンオレザンではなかった。見た目も満足度もバッチリ。


f:id:ot_nail:20190817155000j:plain

丸じゃが家伝醤油 194円(税込)

こちらは新作。米粉入りのライ麦パンでじゃがいもを包み、秋田角館の老舗、安藤醸造の家伝醤油で仕上げた和風パン。

厳選された大豆・小麦・食塩を原料に用い、常陸の国から伝授された技術に改良を重ねた醤油は旨味・甘みとも多いのが特徴です。


f:id:ot_nail:20190817155638j:plain

米粉ライ麦の生地、というのも珍しい。さっぱりしているのに香ばしくてもっちりです。

f:id:ot_nail:20190818080548j:plain

生地に包まれた丸ごとじゃがいもと言うと、マヨネーズ味を口が勝手に想像してしまう。でもこれは本当にシンプルな、醤油味。男前なじゃがいもパン。

f:id:ot_nail:20190817155756j:plain

キタノカオリの平焼き豆パン 130円(税込)

こちらは以前の金時豆とうぐいす豆のバターブールが、平焼きパンにリニューアルされたもの。生地はと同じバターブールです。

f:id:ot_nail:20190818080728j:plain

バターブールはサクッとしていてリッチなフランスパン生地、という感じ。こうしてみると金時豆とうぐいす豆の量が少なそうに見えますが、

f:id:ot_nail:20190818080954j:plain

たくさん入ってます。特にうぐいす豆、ホクホクして、美味しい。


カマストラさんってやっぱり、リーズナブルなのにちゃんとオシャレ感や斬新さもあって、町パンとオサレパン屋さんのイイトコドリ。バランスの良いパン屋さんなのです。今回も全て美味しくいただきました。


✔️デューカ ディ カマストラ 反町駅前店
045-324-2280
神奈川県横浜市神奈川区松本町1-1-1 1F~2F
8:00〜19:30
定休日 月曜日
*月曜日が祝日の場合は、火曜日
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14046459/


こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新