ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ヴィタメール @横浜高島屋 プチサイズでも本格チョコレート シュートリュフ

f:id:ot_nail:20190826171313j:plain

シュートリュフ 1個 120円(税抜)

ベルギー王室御用達ショコラティエ、ヴィタメール。差し入れや手土産に大人気のこのプチシュークリーム。私の大好きなお菓子です。

f:id:ot_nail:20190826171944j:plain

一口サイズのシュークリーム。だけどスーパーなんかで売られているパックのプチシューとは、もちろん全く異なるもの。

f:id:ot_nail:20190826172106j:plain

中には甘さ控えめだけど、なめらかでとろとろのチョコレートクリームがたっぷり。そして外側は濃厚なベルギー産クーベルチュールチョコレートでパリッとコーティング。

f:id:ot_nail:20190826172410j:plain

パリッ、フワッ、トロっ。
幸せの3ステップ。

やっぱりヴィタメールだよなーー。

f:id:ot_nail:20190826172549j:plain

ヴィタメールのシュークリームには、思い出があって、かなり昔から大好きなのですが、今回久々に食べたくなったのは、この本を手にしたから。

f:id:ot_nail:20190826172727j:plain

銃とチョコレート(著・乙一)

この作品の主人公は、リンツくん。怪盗ゴディバや探偵ロイズ、少年ドゥバイヨル、新聞記者マルコリーニ、父デメル、母メリー。チョコレートブランドの名前が次々に出てくるのです。

で、最後に事件解決にむかった町の名前が、ヴィタメールでした。

これだけチョコレートブランド連呼されると食べたくなっちゃうよね。


✔️ヴィタメール 横浜高島屋
横浜髙島屋店 地下1階
横浜市西区南幸1丁目6番31号
TEL:045-306-7750
https://www.wittamer.jp/


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新