ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ココナッツグレン @表参道 オーガニックココナッツクリームで出来たハワイ生まれのアイスクリーム

f:id:ot_nail:20190828175835j:plain

本日のアイスクリームは、無添加で非乳製品のヘルシーアイスクリーム。

ameblo.jp
とても素敵なorganic lifeを送られているayaさんのこちらの記事で紹介されていたのを見てずっと行きたかったのです。

元々ミシュランレストランでシェフをつとめていた、創業者のGlen Simkins(グレン・シムキンズ)がマウイ島のジャングルに移住しアイスクリームづくりをはじめ、2008年、ココナッツグレン第1号店がマウイ島にオープン。ついに2019年7月、日本に上陸しました。

f:id:ot_nail:20190828180652j:plain

現地で採れた新鮮なココナッツをはじめ、厳選した原材料のみを使用し、全てのフレーバーがオーガニックココナッツクリームをベースにできています。

f:id:ot_nail:20190828180904j:plain

  • 1 scoops 500円
  • 3 scoops 700円
  • 5 scoops 900円

全て税込。

シングルだと紙のカップですが、3 scoops からはカップがココナッツの殻になる。もちろん3 scoops でオーダー。

f:id:ot_nail:20190828181236j:plain

まず選んだのがオリジナル。

ココナッツの風味とすっきりとした甘みが特徴。特製ココナッツキャンディのカリッとした食感まで楽しい。

ここのアイスの美味しさを1番実感出来るのがこれかな。今回の3種類のうち、1番タイプでした。ココナッツの味はちゃんとするんだけど、癖がなくてスッキリ。ココナッツキャンディがかなり入っていて、これがカリカリと歯ごたえあって楽しいのです。

f:id:ot_nail:20190828181522j:plain

ピスタチオ

砕いたピスタチオの実がたっぷりと入っており、素材の味がしっかり感じられる。ピスタチオとココナッツの相性はバッチリ。

アイスと言えばピスタチオ、ですが、これはジェラートでイメージするピスタチオとはちょっと違う。あのクリーミーで濃厚なピスタチオは、やっぱり乳製品由来のものなんでしょうね。

ここのピスタチオは、もっとハッキリとピスタチオを感じるもの。ピスタチオクリームではなく、ピスタチオ。だから味はピスタチオそのものを食べている時に近いです。これはこれでフレッシュで美味しい。

f:id:ot_nail:20190828181800j:plain

バナナラムレーズン

しっかりとしたバナナの風味が嬉しい、南国気分のフレーバー。ラムレーズンの果肉感がアクセントに。

これはかなりクリーミー。ココナッツミルククリームだとは思えないくらい濃厚です。バナナのおかげかな。1番スイーツっぽいフレーバーでした。

f:id:ot_nail:20190828181933j:plain

何年か前に千駄ヶ谷に出来たキッピーズと似ているけど、ココナッツグレンの方が誕生は先だったみたい。日本上陸はキッピーズの方が先だったけど、こちらもこれから話題になること間違いなしです。

お店は3階建てで、けっこう席があります。お天気が良ければキャットストリートで食べるのもいいけど、店内でゆっくりも可能です。



✔️ココナッツグレン表参道店
〒150-0001東京都渋谷区神宮前5-11-7
03-6452-6275
Mon - Sun: 11:00-19:00
https://coconutglens.jp/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新