ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

リュウジさんのアボカドカルボナーラを春雨でアレンジしてみた

f:id:ot_nail:20210128145407j:plain

アボカド使いの名人、リュウジさんのレシピを自分流にアレンジしてみました。



f:id:ot_nail:20210128145620j:plain

【アボカドカルボナーラ OTバージョン材料】

  • 春雨 30g
  • アボカド 1/2個
  • 卵黄 1個分
  • しらす おもむろに
  • ニンニク 1かけ
  • ココナッツオイル 小匙1
  • 塩コショウ 適量
  • 粉チーズ 適量


リュウジさんのレシピっていつもめちゃくちゃ美味しいけれど、カロリーが高めなのでヘルシー化しました。


f:id:ot_nail:20210128145908j:plain

①ボールにアボカド、卵黄、すりおろしたニンニク、ココナッツオイルを入れてアボカドを潰す

②滑らかになればココナッツオイルが溶けきらなくても問題なし

③茹でた春雨としらすを加えて混ぜ、塩コショウで味を整えたら出来上がり



f:id:ot_nail:20210128150215j:plain

お皿に盛り付けたら、しらすを更にプラス。ブラックペッパーと粉チーズをかけます。


f:id:ot_nail:20210128150359j:plain

ものすごいクリーミー。生クリームも乳製品も使っていないなんて思えない。さすがアボカド使いの名人。



f:id:ot_nail:20210128150522j:plain

本家レシピから

  • パスタ → 春雨
  • バター → ココナッツオイル
  • ベーコン → しらす
  • コンソメ → 不使用

に変更しています。

脂質も糖質もだいぶオフになったけど、十分な美味しさ。これはリピートしちゃうなー。


リュウジ式 悪魔のレシピ [ リュウジ ]

価格:1,430円
(2021/1/28 15:10時点)
感想(20件)


☆メインブログ【ツレヅレ美ナルモノ


☆ランキング参加中
 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新