ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ココナッツアーモンドミルクココアで花粉症対策!?

f:id:ot_nail:20210311143249j:plain

好き嫌いが分かれる飲み物かもしれないけれど、これは花粉症対策にもダイエットにもなるドリンク。


材料

  • ココナッツオイル 適量
  • アーモンドミルク 150ml
  • ココアパウダー 適量


f:id:ot_nail:20210311150517j:plain

①アーモンドミルク(分量外)少量をレンチンして温め、ココアパウダーを好きな量入れる。

②粉っぽさがなくなるまで混ぜる

③アーモンドミルク150mlを注ぎ再びレンチン

④ココナッツオイルを入れ、溶かしながら撹拌



f:id:ot_nail:20210311150748j:plain

要は、ココナッツオイルとアーモンドミルクとココアパウダーを混ぜるだけです。ちょっと普通のココアとは別物の、南国で出てきそうな飲み物になります。

甘味料は加えませんが、飲みにくい場合は甘みをプラスしても良いと思う。ココナッツオイルの味が苦手な方は、まず少量から。私はココナッツオイル大好きなので小さじ1くらい、投入します。



f:id:ot_nail:20210311150932j:plain

  • ココナッツオイルのラウリン酸
  • アーモンドミルクのビタミンE
  • ココアのカカオポリフェノール

みんなアレルギー対策になる栄養素。

以前までは夕方にコーヒーを飲んでいましたが、オーガスト氏が午後3時以降のコーヒーは毒、と言っていたので、このドリンクを取り入れるようになりました。


午後3時以降は食べ物を口にしないので、空腹をかなり感じてしまった時に飲むようにしています。


www.draugust.com

アンチエイジングスペシャリストのオーガスト・ハーゲスハイマーさん。ココナッツオイルは彼の影響で始めました。だってこんなに若くて艶々していて、58歳だって。どんだけ美魔女?じゃない、美魔男。


油を変えて頭も体も若返る!【電子書籍】[ オーガスト・ハーゲスハイマー ]

価格:1,100円
(2021/3/11 15:38時点)


ちなみに今年、花粉症の症状は全く出ていません。


☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆
 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新

今週のお題「花粉」