ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

衝撃のおやつ アボカドエッグスムージー

f:id:ot_nail:20210815075948j:plain

これまで飲んできたスムージー、という飲み物?もしくは食べ物の概念を覆されたスムージーです。


f:id:ot_nail:20210815081020j:plain

私は毎朝スムージーを飲みますが、今それはDr.オーガストのエッグスムージーレシピで言うと1番下のグリーンスムージーに近いものです。

そして、今回トライしたのが、アボカドエッグスムージー。ネーミングからは普通にイメージ出来るものなんですが…。



f:id:ot_nail:20210815081424j:plain

【材料(1人分)】

  • 全卵 2個
  • アボカド 1/2個
  • エクストラバージンオリーブオイル 大さじ2
  • 水 60mL

この材料を見て、え?って思いますか。

調味料オリーブオイルのみ。甘みも塩分も加えないって。どんなものが出来上がるのか、楽しみと不安が半々です。



f:id:ot_nail:20210815081857j:plain

材料がこれだけなので、一瞬で出来ます。これ、1人分です。



f:id:ot_nail:20210815082040j:plain

卵が2個なので、さすがのアボカドグリーンも卵色に負けました。卵スープ、みたいな感じです。ちなみに卵は、Dr.オーガスト推奨の平飼い卵を使用します。



f:id:ot_nail:20210815082345j:plain

気になるお味は、うん、やっぱり、甘みも塩気もない。

頼りはオリーブオイルの風味とアボカドのコク。決して美味しいーー、とは言えませんが、めちゃくちゃカラダに効くーー、と思えます。


f:id:ot_nail:20210815083950j:plain

栄養成分を見てみると、まずは圧倒的な脂質の高さに驚愕します。1日の脂質量にほぼ近いです。でも、この食材から得られる脂質は良質でカラダに必要なもの、と言うことらしいです。

カロリーもケーキを食べたくらいの摂取量ですが、Dr.オーガストはカロリー計算は何の意味もない、と断言してます。

www.draugust.com


注目すべきはビタミンミネラル。摂りにくいビタミンDをはじめ、バランスよく摂れています。


良質な脂肪に、適量のたんぱく質、バランスのよいビタミンミネラル。このスムージーは、カラダのために飲むおやつ。そう思えば何とも形容しがたい味も、納得できるかも。



最少の努力でやせる食事の科学 [ オーガスト・ハーゲスハイマー ]

価格:1,430円
(2021/8/15 08:48時点)
感想(6件)



☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新