ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

イソラビオのプラントベースミルクを飲み比べしてみた

f:id:ot_nail:20210301190619j:plain

イタリア国内で70%のシェアを持つ植物性ミルクブランド、イソラビオ。


ot-icecream.hatenablog.com

実はこの時のオーガニックココナッツライスミルクSNS投稿していて、今回キャンペーンに当選。3種類の植物性ミルクを頂いちゃいました。



なんだか今年に入ってから、ツイてるのか。ブルーボトルさんに引き続き、ビオセボンそん。有難いことです。どちらも大好きなお店なのでその気持ちが届いたのだと信じたい。



f:id:ot_nail:20210301191052j:plain

せっかくだから、今回はアレンジなしでそのままの味を飲み比べてみます。


f:id:ot_nail:20210301191153j:plain

オーガニックアーモンドミルク

原材料はオーガニックアーモンドと食塩だけ。こうゆうアーモンドミルクを求めていました。食物繊維にビタミンE、オレイン酸、ミネラルとアーモンドミルクの健康効果はスゴい。


f:id:ot_nail:20210301191633j:plain

これまでも他のブランドのアーモンドミルクを飲んできましたが、これはかなりスッキリとしています。アーモンドの風味もマイルドで、クセが少ない。とても飲みやすいアーモンドミルクです。


f:id:ot_nail:20210301192016j:plain

オーガニック大麦ミルク

大麦(バーリー)ミルクは、オーガニックの大麦から抽出した大麦と水、サンフラワーオイル、塩でつくられています。


f:id:ot_nail:20210301192117j:plain

初体験のオーツミルク。砂糖は入っていないのに物凄い甘みがあります。香ばしい大麦の香りと自然の甘みで、これはそのままでも本当に美味しい。残念ながらこの大麦はグルテンフリーではないですが、豆乳よりも断然美味しいです。


f:id:ot_nail:20210301192342j:plain

オーガニックライスミルクカルシウム入り

ピエモンテ産の有機米を素材につくられたライスミルク。海草粉末がプラスされています。


f:id:ot_nail:20210301192633j:plain

ライスミルクは以前にも飲んだことがあるけれど、自然な甘みです。牛乳の代替ミルクとしては、1番しっくりくる気がします。


f:id:ot_nail:20210301192823j:plain

こうして並べてみると、ミルクはそれぞれ色もこんなに違うんです。香ばしい甘みなら、オーツミルク。ミルクっぽさを求めるならライスミルク。そして、栄養価ならアーモンドミルク、といったところでしょうか。


f:id:ot_nail:20210301193000j:plain

No.1は、このアーモンドミルク。余計なものが加えられていないシンプルな素材がベスト。温めた時に旨みがアップするのも、アーモンドミルクでした。


老けない人はやめている【電子書籍】[ オーガスト・ハーゲスハイマー ]

価格:1,100円
(2021/3/1 20:43時点)


豆乳への評価がかなり下がってきているので、そろそろアーモンドミルクへ完全移行しようかと検討中。オーガスト氏が豆乳はNGだと言っているのが1番気になるところ。



☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆
 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新