ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

Dandelion Chocolate (ダンデライオンチョコレート) チョコレートスプレッドをバレンタイン前に準備しておく理由

f:id:ot_nail:20210130185525j:plain

チョコレートスプレッド 1,728(税込)

▶▶ダンデライオン・チョコレート チョコレートスプレッド 150g

 

バレンタインが近づくにつれ、
チョコレートのことを考えると
なんだかソワソワしてくる。

それは若い頃のように
誰か特定の人に喜んでもらいたい、
と言う感情とは全く別モノで


どれだけ
美しくて、
スペシャルで、
ストーリーがある
チョコレートをチョイス出来るか、と言う緊張感。



f:id:ot_nail:20210130191426j:plain

そこで、このチョコレートスプレッド。

ダンデライオンチョコレートは、サンフランシスコ発のBean to Barで、日本でも著名なショコラブランド。蔵前などに店舗を構えていることから男性のファンが多いのも特徴です。

昨年の鎌倉店閉店には少々驚きましたが、このご時世なので、仕方ない。



f:id:ot_nail:20210130190547j:plain

キャラメルにタンザニア産カカオ豆のチョコレートを合わせたスプレッドは、口に含むと濃厚なチョコレートと甘いキャラメルがほどけるように溶け合い、最高の質感になります。



f:id:ot_nail:20210130191559j:plain

だからこうしてパンに乗せるだけで、立派なチョコレートスイーツになる。このスプレッドさえあれば、何でもちょっとお高いチョコレートデザートになるわけです。



f:id:ot_nail:20210130191708j:plain

ローストしたアーモンドにあえるだけでも、普通のアーモンドチョコレートをはるかに超えてきます。



つまり、レアなショコラでなくとも高級チョコレートスイーツに仕立ててくれる万能なスプレッドなわけです。


f:id:ot_nail:20210130192321j:plain

とりあえず、このスプレッドを使ってササッとチョコデザートを出しておいて、狙いを定めた宝石のようなショコラたちは独り占めしてしまおうかと言う魂胆だったりします。



▶▶サンフランシスコ発クラフトチョコレート専門店【Dandelion Chocolate】



☆メインブログ【ツレヅレ美ナルモノ


☆ランキング参加中
 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新