ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

札幌みその @川崎 具沢山の炙り豚盛り味噌らーめん

f:id:ot_nail:20190824190935j:plain

炙り豚盛り味噌らーめん 850円

ラゾーナ川崎プラザの現在のラーメン店は、以前に伺った鯛塩そば灯花とこの札幌みその、2店舗。
ot-icecream.hatenablog.com

自分の好みが、塩>醤油>味噌なので大体味噌は選択しないのですが、なんだかこの日は味噌ラーメンにひかれて初訪問。

CHEMISTRYラゾーナでアルバムリリースキャンペーンのライブをやっていて炎天下の下、聴きいった後だったので、味噌を欲したのかも。

f:id:ot_nail:20190824191640j:plain

極寒仕込み 創業百二十年「最北端味噌」というお味噌を使っているらしいスープは、辛さと甘みが両方あって美味しい。札幌ラーメンというものをあまり食べないので比較が出来ないけど、味噌感はそれほどありません。

f:id:ot_nail:20190824191916j:plain

と言うのもおろし生姜がかなり入っていて、こちらの味がけっこうダイレクトなのです。私は味噌と生姜のコンビ、大好きなのでかなり美味しく感じたけど、味噌ーーーって感じのスープを求めていたら物足りないかな。

f:id:ot_nail:20190824192100j:plain

そしてコレがなんといってもメインでしょうか。炙り豚盛り。大きい薄切り豚バラが香ばしい。油っぽすぎないし、味噌スープとよく合います。味付けが甘辛でこってり、とかではなくシンプルなので見た目よりもガッツリ系ではないです。

f:id:ot_nail:20190824192350j:plain

麺は中太ちぢれ麺。加水率高めのチュルっと感。味噌ラーメンにはこれが合うのかな。個人的には、加水率低めの麺のが合う気がします。

f:id:ot_nail:20190824192554j:plain

キクラゲが入っているところは高ポイント。他にはメンマに玉ねぎ、具が沢山入っていました。

f:id:ot_nail:20190824192700j:plain

味玉はラゾーナカードでサービスでした。本来は味玉付きになると80円UPです。

f:id:ot_nail:20190824192809j:plain

隣が鯛塩そばなので、全く違うラーメンを出す2店舗が並んでいるというのは嬉しい限り。どちらもとても美味しいしね。

ただ、どちらのラーメンも、激しく再訪したい気持ちにはならなかったんだなー。うん。私の場合、再訪したいラーメン屋って本当に数少ないのです。



✔️札幌みその ラゾーナ川崎
044-874-8604
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎 1F
https://www.grandcuisine.jp/group6


こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新