ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ペストリーショップ ドーレ @横浜ベイシェラトン やっと出会ったお上品なクロワッサン

f:id:ot_nail:20190827061529j:plain

横浜駅直結でホテルベーカリーなのに敷居の低い人気店ドーレ。なかなかお目当てのパンが揃っている日が少ないのだけど、この日はクロワッサン最後の1個を手に出来た貴重な日。

f:id:ot_nail:20190827062557j:plain

クロワッサン 170円(税込)

これが最後の1個だった人気のクロワッサン。

f:id:ot_nail:20190827081940j:plain

一枚一枚はがれるようなサクサクした食感に仕上げたというクロワッサンは、確かに羽のように軽い生地が折り重なっている感じ。ザクザクとかとはまるで違う。サクっと柔らかい音がしたと思ったら口の中でシュワっとなくなる感じ。とてもデリケートで繊細でお上品なクロワッサンでした。

f:id:ot_nail:20190827062618j:plain

ロック 238円(税込)

カシューナッツがたっぷりと入ったスイーツパン。

f:id:ot_nail:20190827083603j:plain

こうしたゴツゴツクロッカン系にはどうしても手が出る。予想できる味と食感なんだけど、そのガリガリをしたくなるのです。

f:id:ot_nail:20190827083441j:plain

やっぱりガリっと出来ました。ナッツ類の種類がもう少しあればもっといいんだけどなー。何故カシューナッツオンリーにしたんだろう。ガリガリ食感もどこか上品でした。

f:id:ot_nail:20190827074819j:plain

焼きカレーパン 194円(税込)

シェラトン特製のカレーをたっぷりと包んだピリッと辛口の大人のカレーパン。

f:id:ot_nail:20190827083755j:plain

さすがのホテルクオリティ。このカレーの雰囲気が町パンとは全く異なるもの。ホテルのカレーって感じです。辛みもちゃんとあって大人がスマートに食べるカレーパンです。

前にも書いたけど、ドーレはホテルベーカリーにしてはカジュアルで、普通のパン屋さんにしてはノーブルで、何て言うかちょうど良いところにあるベーカリーなんですよね。本当はあんバターフランス狙いだったのだけど、買えなかったのでまたちょくちょく覗きにいきます。



✔️ペストリーショップ ドーレ
神奈川県横浜市西区北幸1-3-23 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ B1F
045-411-1354
【平日】
8:00~20:00
【土・日・祝】
10:00~20:00
https://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/restaurant_bar/dorer/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新