ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

麦工房epi @横浜高島屋 しっかり冷やして食べたい王様のクリームパン

f:id:ot_nail:20190823181533j:plain

王様のクリームパン 1個350円(税抜)

長野県の人気パン屋さん麦工房epi の看板メニュー、王様のクリームパンが横浜高島屋に催事に来ていました。これこれ、テレビで見たことあるー。初めて実物拝見しました。

boulangerie-epi.shop-pro.jp

公式サイトの写真からはもう少し大きいものを想像していたのだけど

f:id:ot_nail:20190823182216j:plain

縦のサイズは約11cm。手のりサイズでした。でもこうして食べ歩き出来ちゃう形も人気のポイントなのかな。

f:id:ot_nail:20190823182345j:plain

シュガーコーティングされているので、しっかり冷やさないと。冷蔵庫で賞味期限は2日です。

f:id:ot_nail:20190823182450j:plain

包装を雑に取ろうとすると、生地がくっついてきてクリームが出ちゃいます、注意。それだけ、生地が柔らかいってことかな。だけど、こうして失敗すると悲しい。

f:id:ot_nail:20190823182632j:plain

中のカスタードクリームがめちゃくちゃ美味しい。これは、バニラがしっかり効いたスイーツに使われるクリームです。生地はふわっふわで、このクリームパンは、食べるとみんな笑顔になっちゃうやつ。

f:id:ot_nail:20190823182837j:plain

宣材写真に比べるとだいぶクリーム量少ない気がするけど。それでも充分に満足できるクリームでした。

ポイントはとにかく、しっかり冷やすこと。暑い日に購入して帰ってきて冷蔵庫に少しいれただけですぐにカットしちゃったのが、ちょっと失敗でした。

通販なら冷凍で届くみたいだからそんな心配ないかな。

✔️麦工房epi
長野県長野市青木島町649-2
026-217-4402
https://boulangerie-epi.shop-pro.jp/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新