ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

boulangerie onni(ブーランジェリー オンニ) @そごう横浜 もっとハードパンを噛みしめたくて催事最終日に再訪問

f:id:ot_nail:20190924120155j:plain

この前伺ったばかりのオンニさん。そごうでの催事最終日、やっぱりもっと食べたくて再訪問してしまいました。

ot-icecream.hatenablog.com

本当はハード以外のパンも食べてみたいのだけど、フォロワーさんからここのヨーグルトライを食べてみた方が良いと教えてもらったので、今回もハードパンづくしで。

f:id:ot_nail:20190924120416j:plain

ヨーグルトライ 350円(税抜)

ライ麦40%配合のライ麦パンですが、生地にヨーグルトが入っているのが特徴。これはツオップさんから受け継いでいる製法なのかな。

ot-icecream.hatenablog.com

ツオップさんのヨーグルトライとまたひと味違う感じ。

f:id:ot_nail:20190924121045j:plain

酸味がほとんどなくなっているので、ライ麦パン苦手さんでも美味しく頂けると思う。中はもちっとしているので、サンドイッチにしても美味しい。


f:id:ot_nail:20190924121151j:plain

フリュイ・オ・フロマージュ 300円(税抜)

ブルーベリー、クランベリー、くるみ入りの生地に、更にクリームチーズをプラス。この手のものはハード生地が美味しいお店では絶対食べたいやつ。

f:id:ot_nail:20190924122315j:plain

ベリーとクリームチーズクルミの食感。うん、やっぱり間違いない。

f:id:ot_nail:20190924122358j:plain

小豆とクルミ(名称失念しました) 380円(税抜)

パンの名前が定かではないのだけど、ごまが埋め尽くされた生地の中には小豆とクルミ

f:id:ot_nail:20190924122523j:plain

生地にほんのり塩気があって、それが小豆の優しい甘さとぴったり。ハード生地に小豆が入っているのは、珍しくてこれまたいい味出してます。ごまの風味も、かなり活躍。

f:id:ot_nail:20190924122709j:plain


お店の名前通り、こんなに美味しいハードパンを噛み締めていると、幸せな気持ちになれます。オンニさん、またぜひ横浜駅周辺に来てほしい。なんなら、白楽に2号店を。お願いしたい。



✔️boulangerie onni
神奈川県横浜市港南区上大岡西3丁目10-1
045-367-8501
8時〜18時
定休日 日曜日
http://boulangerie-onni.com/

こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新