ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

くり山 @白楽 今年もつけ麺の名店で辛つけ麺を堪能

f:id:ot_nail:20190916062519j:plain

辛つけ麺 900円(税込)

白楽でつけ麺と言えば、まずここの名前があがる超名店。大勝軒を受け継ぐそののつけ麺は、界隈No.1だと思う。

ot-icecream.hatenablog.com

なんてことをちょうど1年前も言ってました。この前訪問したのいつだったかな、と見返したら全く同じもの注文していたみたい。

f:id:ot_nail:20190916063035j:plain

つけ汁は昨年同様、辛みが別皿サーブで調節可能ですが、まず一皿目は一気に投入。

f:id:ot_nail:20190916063228j:plain

具材も変わってなかったです。刻みチャーシューになると・海苔・メンマ・キザミネギ。

f:id:ot_nail:20190916063332j:plain

やっぱりこの麺がここの1番。太くて加水率の高いもちもち麺。昆布粉が練り込まれているこの麺は、大勝軒の麺を受け継ぐ非の打ち所のない完璧さ。

f:id:ot_nail:20190916064019j:plain

つけ麺の美味しいお店は他にも沢山あって、細麺だったりチュルチュル系だったりも好きなのだけど、王道はやはりこのしっかり太麺、な気がする。

f:id:ot_nail:20190916064149j:plain

辛みはもちろん最初から追加でオーダー。辛さのプラスは無料で出来ます。

f:id:ot_nail:20190916064246j:plain

真っ赤にしても旨みが勝る、さすがのスープ。最後には柚子たっぷりのスープ割りを頂いてごちそうそまでした。

いつも行列が絶えないので今回も訪問は日曜日の15時過ぎ。それでも10分ちょっと待ちました。ランチタイムを逃してしまった日曜日、お昼休みなしで営業してくれているここは、ありがたい。

こんな中途半端な時間でもやっぱり並ぶ、くり山さんの人気。相変わらずスゴいです。


✔️くり山
045-421-0537
神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-17-29
【月・水・木・金】
11:30~15:00(中濃スープ)
18:00~21:00(濃厚スープ)
【土・日・祝】
11:30~21:00
(11:30~18:00は中濃スープ、18:00~21:00は濃厚スープ)
※時間帯によってスープの濃度が異なります
※火曜日は通常営業と違う煮干醤油蕎麦での営業
https://twitter.com/hakurakukuri?s=09


こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新