ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

自家製麺SHIN @反町 レギュラー化が嬉しいアゴだし冷やしめん

f:id:ot_nail:20190803155158j:plain

アゴだし冷やしめん 900円(税込)

久しぶりのSHIN。昨年までは限定メニューだったこの冷やしがレギュラー化。これは嬉しい。SHINの限定メニューを食べるには開店前から並びに行かなくちゃだけど、今年からはスープがある限りは提供可能だって。

ot-icecream.hatenablog.com

f:id:ot_nail:20190803160112j:plain

まずはスープを一口。あー、なんてなんて美味しいアゴ出汁。冷たいけれど、香りも塩気も絶妙。旨みが炸裂。SHINで使っているアゴって確かとても高級なものだったはず。素材の良さと女将の腕、なんですかね。昨年行ったあごだし麺専門店より、確実に美味しい。

f:id:ot_nail:20190803160503j:plain

お肉はローストポーク。油っぽさはゼロだけど、パサつかない。

f:id:ot_nail:20190803160605j:plain

お約束のタケノコ。SHIN はメンマではなく、タケノコ。これはこれで美味しいけど、メンマ派としてはメンマでもいいな。

f:id:ot_nail:20190803160711j:plain

そしてこの麺が最高。温かい麺の時もSHIN の麺はパツパツさと言い、固さと言い、好みなのだけど、絞められた麺は更に私好みの固さに仕上がっています。

f:id:ot_nail:20190803161113j:plain

限定の時のような出汁氷ではなくなっているけれど、氷が入ることで最後まで冷たいまま楽しめる。どんなに暑い日でも食べたくなる、そんな冷やし麺でした。

これは本気でこの夏のイチオシ麺。もう1回食べに行こう。



✔️自家製麺SHIN
横浜市神奈川区反町1-3-8
045-548-3973
11:30~14:30 18:00~21:00(日曜は夜営業なし) 定休日:月/火(月火が祝日でも休業)
https://twitter.com/tammachishin

こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新