ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

自家製麺SHIN @反町 旨みも辛さも納得の旨辛らーめん激辛

f:id:ot_nail:20180616173623j:plain

旨辛らーめん 850円
辛さ増し 50円

どうしても旨辛なラーメンが食べたかったこの日、そうだ、SHINでまだ食べたことのなかった旨辛に挑戦しよう、と思い立ちお昼営業終了間際慌てて駆け込みました。

辛さはデフォルトと50円アップで大辛・激辛が選べるので、激辛でオーダー。

f:id:ot_nail:20180616174136j:plain

この真っ赤なスープを見た瞬間、絶対に美味しいことがわかる。刻んだネギがたっぷり。これだけ真っ赤な色をしているからにはもちろん相当辛さがあるのだけど、ここのスープはなんといっても旨みが違う。

ot-icecream.hatenablog.com
最近だとこの時の中本を思い出すけど、中本のスープよりももっと魚系の出汁がしっかり効いているのがSHIN。辛さよりもどちらかと言うと旨みのほうが、口に残るからすごい。

f:id:ot_nail:20180616174825j:plain

もちろん激辛は、かなりの辛さです。だけど、まだまだ全然イケる。私の舌、ほんと近頃おかしいのかもしれません。

f:id:ot_nail:20180616175012j:plain

毎回書いているけれど、ここの麺は他にはない食感と味わい。フランスパン用の小麦を使用している自家製麺は、パツンとしたきれの良さ。モチモチとかトゥルトゥルとかではなく、パツンが1番合う表現。ここの麺、やっぱり好きだなー。ラーメン激戦区にあって麺で他との違いを出せるのは、強い。

f:id:ot_nail:20180616175241j:plain

チャーシューは割りとさっぱりとした仕上がり。分厚くて食べごたえ十分。このスープだと揚げチキンをトッピングするのがメジャーコースらしいけど、うん、揚げチキンがピッタリ。揚げチキンのせたらチャーシューいらないかな。

f:id:ot_nail:20180616175430j:plain

あとの具材はなるととタケノコ。

f:id:ot_nail:20180616175507j:plain

温玉もいただいちゃった。ネギまみれだけど、相変わらず、美味しい。

とにかく旨みの強い激辛ラーメン。これは完全に癖になりました。次回は揚げチキンをのせて食べちゃおうかなー。本当は横浜駅の中本に行こうとしていたのだけど、SHINでこれだけの旨辛が食べられるなら、中本にわざわざ並ばなくても良いんじゃない?(SHINも並ぶけど中本行列よりはマシなので)

f:id:ot_nail:20180616175959j:plain

どんどん舌も胃も辛さに耐性が出来てしまって、もっともっと、と貪欲に求めてしまいますが、帰り道にはやっぱりミニストップのソフトクリームでお口直し。これも楽しみのひとつ。ちなみに今はクラウンメロンソフト。激ウマでした。



自家製麺SHIN
045-548-3973
神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-8
営業時間[水・木・金・土]
11:30〜14:30、18:00〜21:00
[日]11:30〜14:30
※売切早じまいの場合あり
定休日 月・火(祝日でも休業)

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14050343/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新