ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

らぁ麺 はやし田 @横浜 1週間待たずにリピート訪問 今度は特製醤油らぁ麺

f:id:ot_nail:20191013192022j:plain

特製醤油らぁ麺 1,000円(税込)

先日限定まぜそばを食べたばかりですが、どうしてと普通のらぁ麺を食べてみたい衝動にかられ、再び1週間待たずにはやし田さんに訪問してしまいました。

ot-icecream.hatenablog.com

f:id:ot_nail:20191013192317j:plain

麺もスープもまぜそばとは違う。こちらが、このお店のレギュラーメニュー人気No.1です。そもそも最初もこれを食べに行ったのですが、限定のまぜそばがまだ売り切れていなかったので、つい限定に手が伸びてしまったのです。

f:id:ot_nail:20191013192644j:plain

まずスープ。鴨と大山どりの丸鶏をじっくり炊きあげてとられた出汁は、甘みとコクの強い醤油スープ。旨みがこれ以上出ないってくらい抽出されている。

f:id:ot_nail:20191013193028j:plain

麺もまぜそばとは全く違います。全粒粉の細麺ストレート。パツパツとモチモチの間、絶妙に美味しいところで水分調節されてます。バリカタのパツパツ好きの私も、もちもちやチュルチュル好きな人にもどちらにもハマるタイプ。

f:id:ot_nail:20191013194742j:plain

メンマは大きな穂先が2本も。シャキシャキです。

f:id:ot_nail:20191013201054j:plain

チャーシューはまぜそばの時と同じで、低温調理の豚と鶏二種類。それぞれ2枚ずつ。

前回も思ったのだけど、はやし田さんで唯一、この豚チャーシューだけはちょっとね。何て言うか、他のレベルの高さに比べて、これだけは少し納得いかない味なんです。

鶏のむね肉の方は、文句ないのですけどね。豚の方は普通に炭火焼きとかにしてアクセントつけたらどうかな、なんて素人が言うなって。

f:id:ot_nail:20191013212336j:plain

煮卵は、間違いないです。
はい、すいません。

f:id:ot_nail:20191013212739j:plain

やっぱりメインメニューのらぁ麺も間違いなかったはやし田さん。土日の昼間はやはり少し列が出来ていましたが、それでもまだまだ数名。この付近は行列店が多いので、これからどうなるのか注目ですが、私的にはかなり好みのラーメン屋さんです。


✔️らぁ麺 はやし田 横浜店
045-548-8998
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-19-6 1F
11:00-23:00
定休日なし
https://twitter.com/Xq0Yn50BfxHvjat?s=09

こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新