ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

辣鼎風 (ラテイフ) @六本木 老舗中華料理店のハイクオリティな担担麺

f:id:ot_nail:20181201224451j:plain

担担麺 1,050円(税抜)

イルミネーションで大混雑の六本木東京ミッドタウン。こんな日の食事はB1でサクっと、に限ります。レストランはどこも大行列なのでね。

そうは言ってもこちらも並ぶのですが…。このエリアで麺が食べられるのは、ここと以前も紹介したフォーのお店だけ。
ot-icecream.hatenablog.com

辣鼎風さんは、老舗「千里馬 南翔小籠」の姉妹店です。

f:id:ot_nail:20181201231027j:plain

入店までは待ちましたが、オーダー後は5分も待たずにサーブされた担々麺。かなり大きな器に入って出てきました。

f:id:ot_nail:20181201231126j:plain

スープは胡麻の香りがしっかりするクリーミーなもの。でもしっかりと辛さもあります。こちらは痺れではなく、辛み。最近痺れ系のところが多かったので、これぞ昔からの担々麺、という感じで安心感がありました。

f:id:ot_nail:20181201231243j:plain

麺はパツパツ系細麺。あー、よかった。やっぱり私このパツパツ麺が好きなんですよね。担担麺の場合、麺はお店によってかなり違いがあるのでふたを開けてみるまでわからない。このパツパツ細麺、最高に好みです。

f:id:ot_nail:20181201231536j:plain

野菜は水菜、もやし、ネギ。しゃきしゃきした野菜たちと肉味噌、それにこの細麺がバッチリな食感を演出してくれてます。

f:id:ot_nail:20181201231738j:plain

サクっと食べたいだけ、だったのにめちゃめちゃレベルが高くて正直驚いちゃった。やっぱり六本木のミッドタウンに入っているお店はどこもクオリティが高いです。

f:id:ot_nail:20181201232459j:plain

今年もイルミネーションは、美しいけれど。

なんせ混んでいて、近づけない。ちゃんと見えなかったなー。ミッドタウンのイルミネーションを見るのなら11月中がベストです。



✔辣鼎風 東京ミッドタウン
03-3475-1588
東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13155564/


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新