ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

エコファームカフェ632 @原宿 自社農場の野菜と自家焙煎珈琲のおしゃれだけじゃない本格原宿カフェ

f:id:ot_nail:20181130201904j:plain

サンドイッチセット(スープ・ドリンク付き) 1000円(税込)

明治神宮前駅7番出口からすぐのところにあるのに、少し奥まったスペースだからなのか、穴場の大人カフェです。

朝のモーニングから営業していますが、ランチは11時から。12時台になるとかなり混雑すると聞いていたので平日のこの日伺ったのは11時半頃。150席はある広い店内、まだ空いていました。

f:id:ot_nail:20181130211831j:plain

ランチメニューは日替わりで使用する食材が変わります。この日のサンドイッチは「スモークサーモンとアボカド、チェダーチーズのサンドイッチ」

サンドイッチ以外のランチメニューにはサラダランチやお肉メイン、お魚メイン、パスタ、カレーなどもあります。

f:id:ot_nail:20181130211947j:plain

ここは自社農園を持っているのでそこで収穫した新鮮野菜がメイン。サンドイッチランチにもサラダがつきます。しゃきしゃき野菜が美味しい。じゃがいもだってそのまんまチップスにした感じ。

f:id:ot_nail:20181130212007j:plain

スープはコンソメでキャベツが入っていました。

f:id:ot_nail:20181130212023j:plain

サンドイッチは超ボリューミー。スモークサーモンとアボカドたっぷり。トマトにレタス、チェダーチーズとモリモリです。中の味付けはシンプルなので、スモークサーモンの味をしっかり感じられて美味しい。

f:id:ot_nail:20181130212038j:plain

食べにくいほどのボリュームですが、こうしてちゃんとペーパーに包んで食べられるようになっているので、こぼしてしまうこともありませんでした。ポタスタのサンドイッチなんかより全然食べやすくていい。

f:id:ot_nail:20181130212053j:plain

そしてもうひとつの売りが、自家焙煎珈琲。その日によって使用する豆は変わりますが、この日はブラジルの豆でした。厨房の隣に焙煎スペースがあって本格的。日によっては、エメラルドマウンテンだったりモカマタリだったりする日もあるらしい。すごいわー。

原宿という立地にあるだけでとりあえずオシャレカフェ、だよね。なカフェでは全くなかったのです。12時を過ぎると次から次へと近くで働く人たちで溢れかえっていました。

最後レジのところで、インスタフォローしてたらデザートサービスの表示に気がつく大失態。もうちょっと早く知ってたらデザート食べたのにな。

このエリアで1,000円ジャストで食べられるのも魅力的。次回はデザートも頂いちゃおう。



✔エコファームカフェ 632
03-3498-0632
東京都渋谷区神宮前6-32-10
【月〜土】
9:00~23:00(L.O 22:00)
【日祝日】
9:00~21:30(L.O 21:00)
https://m.facebook.com/ecofarmcafe632/?locale2=ja_JP

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新