ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

FICO&POMUM JUICE(フィコアンドポムム ジュース) @青山 いちじくとりんごのスムージーに感激

f:id:ot_nail:20190727233634j:plain

青山でスムージーが飲みたくなったら、ここ。

FICO & POMUMは「イチジクとリンゴ」という意味のラテン語。もともと果物を表す言葉はこの2語しかなかった、というくらいこの2つの果物は歴史があるらしい。

“FICO & POMUM” というブランドネームには、人間と果物の長いお付き合いの歴史を表現する意味合いが込められているのだそうです。


f:id:ot_nail:20190727234104j:plain

フィコ&ポムム 560円(税抜)

店名と同じ名前のスムージー、いちじくとりんご。
素材の味がたっぷり濃厚な本格スムージーのクラシックスタイルです。

f:id:ot_nail:20190728065024j:plain

いちじく、バナナ、ヨーグルト、ドライいちじく、100%りんごジュースで出来たスムージー

りんごといちじくのスムージーってはじめて飲んだけど、これがめちゃくちゃ美味しい。時々ドライいちじくがそのまま口の中に入ってきて食感も楽しい。いちじくがスムージーになってもこんなにちゃんと味の方でも主張できるんだって、発見でした。

f:id:ot_nail:20190728065443j:plain

アサイーソイ 590円(税抜)

暑さで疲れた時はやっぱりアサイー。アマゾンのスーパーフルーツ。

f:id:ot_nail:20190728065557j:plain

アサイー、バナナ、有機豆乳、ガラナシロップが入っています。定番だけど、やっぱりアサイーは元気が出る。余計なものが入ってない味。

ここのお店は白砂糖の代わりにオーガニックの天然甘味料アガベシロップを使用しているこだわりなので、何を飲んでも食べても安心。

f:id:ot_nail:20190728071256j:plain


フィコ&ポムムさんには、ホットスムージーやサンドイッチもあって、ランチに利用するのも良いかも。本当はすぐお隣のELLE cafeに行ったのだけど、もうスムージーはメニューからなくなっていました。ジュースひとつとってもELLE cafeのお値段とは違ってかなり良心的なので、これから青山で歩き疲れた時は常にここを目指そう。


✔️FICO&POMUM JUICE(フィコアンドポムム ジュース) 青山店
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2
青山オーバルビル1F
Tel/Fax 03-6805-0480
8:00 – 21:00 (L.O. 20:45) 定休日なし
http://ficoandpomum.com/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新