ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

Prévenance(プレヴナンス) @外苑前 超人気フレンチレストランでお酒を楽しむランチコース

f:id:ot_nail:20190728093953j:plain

毎日食べることが楽しみだけど、誕生日の楽しみも年々食べることメインになっていく。今年は外苑前の超人気フレンチPrévenance(プレヴナンス)
へ連れて行ってもらいました。

昨年はL'ASへ。
ot-icecream.hatenablog.com

f:id:ot_nail:20190728102910j:plain

ロゼで乾杯。
なんとも素敵な雰囲気で始まり、ワクワクします。

f:id:ot_nail:20190728103000j:plain

最初の前菜2品。細かく説明して頂きましたがほとんど忘れました。こちらのシェフは野菜にとてもこだわりを持っていて、自家農園も持っているらしい。だから野菜を上手に使ったお料理がこれから沢山出てきます。

f:id:ot_nail:20190728103231j:plain

飲み物はワインペアリングでオーダー。でも最初にきたのは、日本酒??いやいや、ほぼワイン。この秋田の新政酒造のNo.6赤ラベル。このあとすぐに検索して探してしまったほど、1番印象に残ったお酒。

f:id:ot_nail:20190728103528j:plain

この日本酒に合わせるのは、鮎?確か。もうお酒と合いすぎです。

f:id:ot_nail:20190728103617j:plain

スープはとうもろこし。下はプリンのようになっていて超濃厚。シェフの出身地である茨城産のとうもろこし。焼きたてのブリオッシュと共に。

f:id:ot_nail:20190728103735j:plain

次は、ライトめな赤がきました。

f:id:ot_nail:20190728103815j:plain

お肉かと思いきや、鰹です。鰹に茄子と宇和島産柑橘がたっぷり。ハーブのサラダもモリモリのってます。鰹と茄子がこんなに合うなんて驚き。

f:id:ot_nail:20190728104044j:plain

白がやってきた、と言うことは魚のメインかな。

f:id:ot_nail:20190728104140j:plain

お魚メインは、イサキでした。烏賊とオクラにパセリのソース。食感も味も最高。

f:id:ot_nail:20190728104320j:plain

ラストの赤は、通常のワインペアリングから更にグレードアップ。

f:id:ot_nail:20190728104406j:plain

メインのお肉は、ニュージーランド産の骨付きラム。全く臭みがなく、ジューシー。自家農園で採れたという青唐辛子(?)もピリッと効いていてラム肉体にぴったり。

f:id:ot_nail:20190728110528j:plain

デザートは、マンゴープリンにアイスに焼き菓子と盛りだくさん。コーヒーと共に全て平らげて、ランチコース終了です。

f:id:ot_nail:20190728110642j:plain

土日のランチの予約はなかなか取れないほどの人気フレンチ店。お料理はもちろんですが、お酒がとにかく美味しかった。フランス料理は、ワインペアリングでオーダーするのが1番。それぞれのお料理にぴったりのお酒を自分たちでなんて選べない。

ゆったりと2時間半ほどのコース。堪能しました。歳を重ねることが悪くないと思えるのは、この時だけかな。ごちそうさまでした。


✔️Prévenance(プレヴナンス)
東京都港区南青山2-13-7 マトリス1F
予約専用
050-5232-2239
予約の変更・取消・お問い合わせ
03-6804-3182
【平日】
昼 12:00 ~ 14:00(L.O.)
夜 18:30 ~ 21:00(L.O.)
【土曜日】
昼 11:30 ~ 14:00(L.O.)
夜 18:30 ~ 21:00(L.O.)
【日曜日】
11:30 ~ 17:00(15:00)
https://www.prevenance.biz/

Prévenance(プレヴナンス) 外苑前フレンチ

こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新