ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

早速リベンジ クリームチーズいちじくアイス作ってみた

自分が求めていたクリームチーズいちじくアイスの味はやっぱりコレだった。


ot-icecream.hatenablog.com

オーケーのPBアイスに納得がいかなかったので、舌が味を覚えているうちに早速自分で作ってみました。


【材料】


小ぶりないちじくだったので、わかりやすく全て40gで。ちょうどオーケーアイスが120mL。違いも分りやすいはず。


よく熟したいちじくの皮をむいて、他材料と共にジップロックで揉む。冷凍2時間。出来上がり。


最後にシナモンとフローズンいちじくを飾って。果肉ゴロゴロ。そりゃ、そうです。


オーケーは果肉果汁合わせて3%。こちらは30%を超えるいちじく果肉。あの価格では到底販売出来ないものね。


やっぱりこのお味。口の中に広がるいちじく感。甘酒の優しい甘さとナチュラルなクリームチーズの塩気。


そうか。ここのところいつも砂糖を使わずにアイスを作ってきたから、カップアイスの砂糖の味に違和感を覚えるようになっていたのかもしれない、と気がつきました。


オーケーに物申す、なんて書いちゃったけど、自分の舌の変化のせいだったか。オーケーさん、申し訳ない。あの価格で美味しいアイスを作ろうと言う企業努力、素晴らしいと思ってます。


和歌山県産 冷凍いちじく(無添加)1kg【冷凍便 送料無料】冷凍 無花果(イチジク)いちじくスムージー、いちじくジャムにもおススメ!半解凍でそのままお召し上がり頂けます

価格:1,980円
(2022/9/29 13:26時点)
感想(60件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新